名古屋まで片道890kmでした。 オフ会参加!からの帰り道 ときどきブックオフ 4日目 その1

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    「名古屋オフ会&ときどきブックオフ」はやっと4日目になりました。

    あいかわらずマイペースで動画投稿させてもらっております。

     

    おかげさまで、沢山の方にご覧いただいているようで

    たいへんありがたく思います。

     

    まあ、動画投稿して視聴者3人とかでも良いのですが

    視聴回数が多いと自然とテンション上がりますよね。

     

    私の場合アマゾンの1日の売上はおよそ5万円前後なので

    たまーに売り上げが15万/日とかになった時みたいな感じになります。

     

    さて、名古屋までのオフ会

    予定では片道640kmだったはずなのですが、実際は890km走行という

    なんとも計画性のないぶらぶら旅になっております。

     

    そして、それは帰りも同様です。

     

    せっかく名古屋まで来たので

    「道の駅瀬戸しなの」にある飲食店さんにて

    例の楽しみにしていた物をオーダーしてみました。

    今日も、のっけから せどり情報とか完全無視してマイペースで楽しんでおります。

    よかったら見ていって下さい。

     

    愛知県内と岐阜県はほぼスルーって感じでしたが

    いつもお世話になっているアマゾンさんにはちょっと寄り道させてもらいました。

    でかいよねー

    そんでもってその隣にもアマゾンにも負けない感じの建物を建造中でした。

    関係者以外立ち入り禁止だったので

    何の建物かはわかりませんでしたが

    もしかすると、アマゾンさん?

     

    最近では関東エリアでは八王子FCが運用開始になりましたし

    関西では間もなく茨木FC「Amazon Robotics」が本格運用開始になるようです。

    こんなのが動いて棚を運んでくるんだって

     

    既に川崎FCでは導入されていてテレビニュースなどでも報道されていましたけど

    機械なので、故障しない限りは文句も言わないで黙々と働いてくれます。

    そんでもって、出荷までのスピードもすこぶる早くなったという訳で

    クリックしたら次の日に商品が届くっていうのを当たり前の様に行ってきた

    アマゾンさんにとっては追い風になる事間違いないって感じですよね。

     

    あと10年もすれば、人間なんて必要なくなっちゃうんだろうな?

    AIも進化して、今まで人がやってきた単純作業もみなロボットが代わりにやるようになっていった時

    自分で仕事を生み出せない人はどんどん厳しくなっちゃうんだろうなと

    なんとなくですが最近特に感じます。

     

    本せどりって、①仕入れる(リサーチ) ②販売する ③配送する(お客さんとのやりとり) っていう

    小売の流れを勉強するにはもってこいの物なんですよね。

     

    なので、今の自分に不安があるなーって人は

    リスクも少ない本せどりやってみるのも良いと思いますよ。

     

    なんか、無理やりこじつけみたいな話の流れになっちゃいましたが

    これやってみれば分かります。

    自分でお金を生み出す方法がわかれば

    あとは、どんどん応用すればいいだけですもん。

     

    いつまでも搾取される側にいるんですか?ってある人から昔言われた事がありますが

    人を雇う立場になってはじめて、その意味が分かりました。

     

    会社辞めて独立しようなか?って思っている人は思い切って

    一歩踏み出してみるのも、あらたな人生の始まりになるかもしれませんよ。

    ただし、会社はすぐ辞めちゃだめですよ。

    独立したら社長とかいうと聞こえは良いですが

    そんなに甘くはないですよ。

    分かりやすいところで言えば、会社辞めた途端に信用なくなりますもん。

    社長なんて肩書はそのバックについている会社の規模がどれだけなのか?っていう目線でしか見てませんよきっと。

     

    その証拠に会社辞めた途端にクレジットカードは作れなくなるし

    融資だって実績のない人にはなかなか貸してくれません。

    現金の入っている通帳をもっていればすんなり貸してくれましたけど。

    実績がない人間がすんなり信用される訳ないって

    普通だったらわかりますよね?

     

    そして独立すると、どんどんお金は出ていきます。

     

    何事も準備は大切ですよ。

    私は準備不足でかなり失敗しました。

    だから、ここまでくるのに大分時間がかかってしまいました。

    スタートダッシュはかなり大事です。

    今度機会があれば、その失敗とその対策を書いてみよかと思います。

    ではでは

     

    今日の旅の続きは明日動画投稿する予定ですのでお楽しみにー

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

     

     

    今日もクリックよろしくお願いいたします。

     

     

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です