名古屋まで片道640km? オフ会参加! ときどきブックオフ 3日目 その1

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    いざオフ会へ!って感じで家を出て

    予定では片道640kmでしたが、

    出だしからルート変更あったり、思いつきで富士山寄り道していたら

    なんと890kmも走行しておりました。

    890km÷3日 = 296km

     

    ほとんど、ドライブじゃん!

     

    という訳でございまして、ブックオフはほとんどちら見程度でございました。

    おかげさまで、オフ会へは無事参加する事が出来ました。

    名古屋でのオフ会ブログはこちらです。

    そして、ブックオフチラ見動画はこちらから御覧ください。

     

    初名古屋エリアは正直完敗って感じでしたね。

    大阪のあたりの人から言わせれば名古屋はぜんぜんいけるとの事でしたので

    自分のレベルもまだまだだなーって思いました。

     

    しかしながら、名古屋手前の静岡に関しては

    私の地元(秋田)よりも条件ははるかに良いように感じましたので

    本せどりをするのにはオススメかと思います。

     

    あと、冒頭で道の駅の問題について話をしてますが

    前にもお話しましたが

    いまだに「何故?ホテルに泊まらないのですか?」って質問が来ます。

     

    最初は、ホテルに泊まっていました。

    でも、2回くらい泊まって以降は

    すべて車中泊になりました。

     

    何で?

    それは?

     

    予約が面倒くさい

    そして、チェックインの時間に合わせてホテルに向かうのが勿体無い

    あと、わざわざホテルに向かうくらいだったら

    次の仕入れ予定のブックオフさんの近くまで移動したい

    そして、極めつけがそんなお金を使うよりは

    美味い物を食べたい!

    って事が理由です。

     

    人それぞれ価値感がありますので

    車中泊を押し付けたりしませんが

    装備品がしっかりしてて、慣れてしまえば

    かなり快適ですよ。

     

    装備品のおすすめは、とりあえず

    サーマレスマットとシュラフです。

    マットは5000円くらいで入手できるみたいです。

    シュラフはグレードが様々ですがそれなりの価格の物を使用すると良いですよ!

    ちなみに私が使っているのはこちらです。

     

    春~秋 モンベルのバローバック(マミー型)

    化繊なので、ダウンに比べてちょとかさばりますが

    洗濯も簡単だし、水濡れにも比較的強いのでお勧めです。

    また、水濡れに関しては車中泊では気になりませんが

    通常のキャンプでは結露とかでダウンシュラフがぺっちゃんこなんてあるので

    化繊が良いですね。加えて安いしね。

     

    冬 NANGA ダウンシュラフ750

     

    これは雪中キャンプの時(-8℃)でも大丈夫でしたので

    冬の車中泊でも、夜エンジンを切っていても

    普通に快適ですよ。

    裏技として電気毛布+ポータブル電源という手もあるらいですが

    機会があったら試したいと思います。

     

    あと最後にサーマレストマットはメーカー不明で4000円くらいで購入したものですが

    普通に寝心地が良くなります。

     

    あと最後に、ちょっと大きめの枕あれば文句なしですね。

     

    「車中泊しながらブックオフ仕入れしたいなー」って思っている人がいたら

    参考にしてみてください。

     

    もっと詳しく聞きたい方は

    はげぱぱ佐藤まで聞いてみて下さい。

    友だち追加

     

     

    ライン@に登録すると はげぱぱ佐藤に質問できます(無料!)

    追加ボタンを押してQRコードを読んでもらうか

    ID @ssx0904q   で検索してみてください

     

    答えられる事はお返事してますよー

    無理だったら

    「無理ーわかんなーい」って返事してます。

     

    この間も、私の車買ってくれませんか?って問い合わせが来たので

    「古物商持ってますが、車は転売してません。すみません」って返事しておきました。

    私は何屋さんだと思われてるのだろうか?と思いましたが

    お気軽にどうぞー

     

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    という事で明日の動画もお楽しみにー

     

    ではでは

     

    今日もクリックよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です