コミュニティの仲間が遊びに来てくれましたー

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    今日のお題!
    コミュニティの仲間が遊びに来てくれましたー

     

    どーもいつもマイペースな田舎のおっさんです。

    先日、2名の仕入同行を終えて秋田に1週間ぶりに帰ってきました。

    そして昨日はダラダラとした1日を過ごしつつも体がちょっと疲れ気味だなという事もあって

    早めに就寝しました。

     

    まあ、早く寝ればその分早く起きてしまう年齢にもなってきて

    結局のところ夜中の3時ころに目が覚めてしまい

    「じゃあ 仕入同行のブログでも書こうか!」なんて思っていたのですが

    なんと! 書きかけのブログがあるではないですか!

     

    通常であれば、流れというものもあるので

    今回の仕入同行にあまり関係ない感じのブログを書くのもなんだかなーなんて思うのですが

    そんなの知ったこっちゃない!

     

    私のブログなので

    書きたいものを書く!

    それで良し!

    という事でブログを書いています。

     

    そんなマイペースな私ですが、唐突にここで自己紹介!

    私は、最寄りのブックオフまで1時間というたいそうな田舎に住んでいながらも 「本せどり」のみで生計をたてております。

    自宅の一角を倉庫代わりに使用してブックオフで仕入れてアマゾンに出品といったいわゆる、典型的な「ブックオフせどらー」でございます。

     

    そんな私が運営しておりますコミュニティの方のおひとりが遊びに来てくれました。

    作業の手順や色々と聞きたい事があるという事を以前伺っておりまして

    「じゃあ!うちの作業場見にくれば」なんてお話していたのが実現した形になります。

     

    副業でせどりをやられている方ですのでとりあえずは、この方のことをAさん(男)としておきますね

    Aさんがいらしたのは午後、それも仕事帰りに立ち寄ってくれたとの事

    お土産まで頂いてしまって、大変恐縮しました。

     

    最初は、在庫置き場を見ながらあまりの在庫の量に最初は「おお!」なんて言っていましたが

    私からすれば、 在庫=罪庫みたいなもので

    処理できずにある商品がこんなにもある能無しですと言っている様なものなのでちょっと恥ずかしかったです

    まあ、言い訳をさせてもらえるのであれば

    以前はパートさんがいたために、仕事を切らせなかったというのもあり

    3セットの在庫を保有している状態でした。

    この在庫はほとんどが未完状態のものなので

    これからどんどん揃えていかなければならないのですが一人でやっているとなかなか進まないのが現状です。

    最近は社長(奥さん)が手伝ってくれているのでかなり助かりますが

    というか手伝ってくれなければ私の仕入れはおそらくできないかと思います。

     

    と話がそれてしまったので、元に戻すと

    遊びに来てくれたAさんも、だいぶ経験はある方ですが

    他の人がどの様な形でやっているのかが知りたいというのが今回の一番の目的だったとの事

     

    それじゃあ、別に隠すこともないので何でも見せますよ!っていう事で

    今回は梱包の方法だったり

    出品方法だったり

    その他せどりのお話だったりと楽しく時間を過ごすことができました。

     

    そして、Aさん曰く 「自分と同じ様な事をやっていてなんだか拍子抜けした感ありましたが、色々細々とした事が分かってとても良かったです。」といって帰っていきました。

     

    皆さんは、私が魔法のような特別な事をやっているのでは?と勝手に想像している様ですが

    たぶん皆さんとやっている事は同じです。

    違うとすれば、それは量なのではと思います。

    あとスピードかな?

     

    量質転化の法則ってご存知ですか?

    量をこなす事により質が向上する。質が向上すると量をこなせるようになる。

     

    私は、この言葉が魔法の様な言葉に聞こえるんですよ。

    だって、量をこなすだけで良いんですもの

    商才がなくたって、量をこなせば質が向上して 更に量をこなせる様になる。

    つまりは、頑張ればそれなりに結果は出るよって言われている様な気がするんです。

    夢や希望がありますよね?

     

    Aさんが帰り際に、「この棚見ながら何時間でも話せますね」なんて言いながら帰っていきましたが

    私が本せどりを継続していけているのは

    本が好き

    たぶんこれも大きな要因かな?と思います。

     

    今日のブログはとりとめもない感じになってしまいましたが。

    仕入同行でたぶんまだちょっと疲れているんだと思います。

     

    次はその仕入同行の事について書こうと思います。

    ではでは

    今日もポチッとよろしくお願いいたします。