I CAN’T  STOP ○○が止まらない!

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    昨日よりは、若干脳みそが働いているようないないような?

    という感じでブログを見切り発車で書いております。

     

    しかしですね、ほんと〇〇がとまらない。

    拭っても拭ってもあとからあとからどんどん湧いてきます。

    昨日のブログの流れから◯◯にはいるのは何か想像できますよね?

    そうです

    鼻汁 です。

    あいつすごくないですか?

    状態が改善されるまでひたすら供給するんですよね。

    箱ティッシュがいくつあってもほんと足らないっていう感じの勢いであとからあとから

    でてきます。

     

    まあ、ネットとかで調べてみると悪いものを体内から外へ出す役割を担っているわけなので

    とってもありがたい訳なのですが

    寝ても覚めても垂れ流し状態なので途中からめんどくさくなって

    ティッシュを鼻に詰め込んでしまいました。

    あまり良い行為ではないようですので皆さまは真似しないようにしましょうね。

     

    さて、のっけから訳わからないお話しておりますが

    こうやってブログを書いていると

    今日は何について書こうか?なんて思いつく日は良いのですが

    なーんにも思いつかない日はまったくもって書くこともままならなくなってしまいます。

    無理やり何か書こうかと思ってみても

    「あーこんな記事書いてもしゃーないな」なんて思って結局は書かなくなってしまいます。

    これってつまり、やめるための言い訳っていうやつです。

    人間ってこういう できない理由 を考えるのが得意なのだそうです。

    なのでほとんどの人がやりたいなーなんて思っていても行動出来ない人が多く

    そうやって慎重に生きてきたから今まで子孫を残すこともできたそうなんです。

    あの脳科学者で有名な中野信子先生がおっしゃってました。

     

    たしかになるほどですが

     

    あまり石橋叩きすぎてても80年くらいしかない人生にとって

    チャンスなんてそうそう無いような気もしませんか?

    自分にとっては未だビッグチャンスをひろったのは1回だけですもん・・・・

     

    話はちと変わって今年の2月にFBAの料金上がりますが

    たぶん今回も

    もうせどりは終わったとか

    もうアマゾンオワコン

    なんていう記事も出てくるんではなかろうかと思います。

     

    でもね・・・・

    できない理由考えるくらいだったら

    どうやったらうまくいくかに脳みそ使った方が

    お得感満載なような気がしませんか?

    皆があきらめていってくれれば、単純にライベルが減ります。

    すると、自分の思った価格で販売できる様になります。

    そういう考え方もできます。

     

    まあ一方でお客さんの負担が増えてしまうので

    そこは需要と供給のバランスなんでしょうけども・・・・

     

    アマゾンさんと対等に戦えるプラットフォームがでてこない限りは

    このアマゾンさんの値上げはしばらくは止まらないんでしょうね。

     

    脳みそ死んでいる状態でブログを書くとたぶんこんな感じになります。

    鼻水の如くのようにはいきません

    あぁ 鼻水がうらやましい・・・・

     

    やはりアウトプットにはインプットが必要なのは明白ですね

    1週間死んでいた状態でここまで書けたら良しとします。

    昨日からちょっとずつ人らしい生活に戻そうと思っているのですが

    PCの前に座っていられたのは3時間くらいでした。

    今日は、今のところ1時間くらい・・・

    ちょっとだけがんばってみようかなと思います。

     

    あー来週からパートさん来るけど段取りも何もやってない!

    このペースの感じではヤバイ!

    今日も少しだけやろう

    積み重ねは自分を裏切らない

    とわけわからん事を書き綴っていたらなんとか1000文字越えていました

    しかしこのクオリティはウケる!

    自分への戒めのためにあえてそのままにしておきます。

    脳みそがもうちょっとましになったらちゃんと書き直そうっと

     

    ではでは

     

     

    今日もポチッとお願いいたします。