はげぱぱ佐藤と遠征仕入れ気分 こんな感じで仕入れしてます。その1

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    今日でブログも4日連チャン いやはや連続投稿なんて久しぶりです。

    内容はともかくとして動画も閲覧してもらえている様で投稿した甲斐がありました。

    素直に嬉しいですね。

     

    とういう事で、今日は予告どおりはげぱぱ佐藤がどんな感じで仕入れしているのかを

    ちょっとだけ解説を入れて動画にしてみました。

    題して 「はげぱぱ佐藤の仕入動画 遠征仕入れ気分 こんな感じで仕入れしてます(解説付)」

    それでは、御覧ください。

     

    なんだーいつもと変わらないじゃん!って思われた方 するどい!

    そんなあなたは「はげぱぱ佐藤の仕入れ動画」の優良視聴者さんです。

    ありがとうございます。

    なにかを差し上げたい気分です。←ありがとうの全力の気持ちを差し上げます。

     

    また、「こんな感じなのかー」と感じられた方は

    まだまだ「はげぱぱ佐藤」が足りてませんのでぜひブロクをブックマークしてYoutubeのチャンネル登録をしてみて下さい。

     

    新しい世界が見えてくるかもしれません。

     

    今日、初めてこのページに訪れた人にとっては 「なんだこれ?」って感じだと思います。

    私が仕事として取り組んでいるのは、せどりと言って 世間では転売と言われる事になります。

    需要のある商品を安く購入して必要な方に相場で販売するという商売の基本みたいな事です。

     

    その中でもリスクが少なく手軽に始める事ができるのが「本せどり」です。

     

    今回の動画を見た方の中で、「新品家電せどりの方が良いなー」って感じた人は家電せどりを実際やってみればいいと思います。

    たぶん数カ月後に、このページに戻ってくる人がたくさんいると思います。

     

    たしかに、商売センスのある方は新品せどりの方がたくさん稼げます。

    これは紛れもない事実です。

    でもその反面、せどりを初めて1年以内に9割の人がやめてしまうという現実もあるのです。

    このあたりはググってもらえると沢山でてきます。

    「せどり」はれっきとした「ビジネス」なので簡単なものでもありません。

     

    ちょっとイメージしてみて下さい。

     

    もうすぐ日本中でボーナスが支給される時期になり、商品が爆発的に売れる時期になります。

    クリスマスだからおもちゃは儲かる! たしかに儲かります。

    でも、それがずうっと続くと思いますか?

     

    もしかすると、クリスマスで売りきれなかった・・・・

    仕入れに使ってしまってお金が手元に無くなってしまった。

    仕方なく損切り(赤字)して現金に変える という事も起こりうるかもしれません。

     

    というか、私はそうなってしまいました。

    あんな思いはもうしたくありません。

     

    サラリーマン時代に積み上げた自信はいとも簡単に崩れ落ちました。

     

    サラリーマン時代の私は建設現場の現場代理人(責任者)として 時には2億円とか預けられて現場をまかされておりました。

    そのお金をやりくりして会社に純粋な利益として4000万円残した経験もあります。

    その年のボーナスはいつもよりも多く出たので、会社の皆から感謝されました。

    月給も恐らく同年代のサラリーマンの皆さんよりも多く頂いていたと思います。

     

    そこで私は 自分に実力があると違いしてしまいました。

     

    そんな勘違い状態で独立したわけなので、昨日の動画でもちょっとお話しましたが

    大失敗した訳です。

     

    実際のところは、会社の看板を背負っていて、会社という信用の元の成果であったし

    仮に失敗しても会社が守ってくれる状況にありました。

    いわゆる かりそめの実力だなーって 会社を辞めてから気が付いたんです。

     

    だから会社で成功している人でも勘違いしないほうが良いです。

    それはあなたの一人の本当の実力ですか?

    実績ある=実力がある とはならない事もあります。

     

    だからこそ、独立したいとか思っている人には声を大にして言いたい!

     

    会社を辞めるまえに一回腕試ししてみればと!

    そしてその腕試しにもってこいなのが 「せどり」です。

    だって、仕入れから販売に加えてアフターフォローまで時には必要になってくるものだから・・・

    商売の基本的な事を学べるのがせどりです。

     

    じゃあせどりをやってみようか!となるわけだけれども

    さっきも言いましたけれども

    もしも、センスがなかったらどうなっちゃうのか?

    会社も辞めて、せどり始めたけど失敗して、再就職ももう出来ない

    そうなってからだと、再チャレンジはしんどいですよね。

     

    だったら、副業ではじめてみれば良くないですか?

    その副業ではじめるせどりの中でも特にお勧めしたい

    それは・・・・

     

    地味でけっこう大変そうな本せどりです。

     

    本せどりがうまくできない人はたぶんですが

    他の事やってもうまくいかないのではないかと思うのです。

    逆にうまくやりこなせるのなら、違う事をやってもうまくいくのでは?

    と私はこの3年間で思いました。

    私の様にセンスのかけらもない人はとにかく磨かないとだめだと思うのです。

     

    なのでもう一回言わせて下さい

    「自分のビジネスセンスを確かめる上でも、まずは本せどりをやってみろ」

    そして本せどりをやるんだったら、まずは最初はセット本をやってみろと・・・

     

    それは何故なのか?

    今日の続きは明日のブログで・・・・

    ではでは

     

    追伸

    今、全巻君の開発者である「いとらー」さんのコンサルコミュニティに参加してます

    明日は皆さんにすご~く良いお知らせができるかもしれません

    詳細は明日の動画でお知らせできるかも・・・

    お楽しみに~

     

    今日は結構熱く語ってしまいました。

    おっさんになるとこんなもんです。

    このおっさんの心の声が聞こえた方はポチッとお願いします。

    それが、わたしのブログを書くモチベーションになります。

     

     

     

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です