はげぱぱ佐藤が古本せどりに落ち着くまでのお話 その1

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    昨日は私の一日という事で実際どんな感じで過ごしているのかをお伝えしました。

    何故にこんな事を書いたかと言いますと

     質問が結構来るからとう理由です。 ← 何かあれば 「はげぱぱ佐藤まで聞いて!」って言ってるから当たり前ですが

    そんな質問をくれる人の中には「 相談あるから電話させてもらってもいいですか? 」っていう方もいらっしゃいます。

     

    みなさんが想像している以上に来てたりもします。

    そして、その都度、私の返答できる事や、お答えできる範囲でお伝えしております。

    特に、直接お話をする人は

     

    「儲かりますか?」「最初からうまく行きましたか?」みたいな事が多いです。

    そりゃそうですよね

    最初は誰だって不安だと思いますし、万が一失敗したらどうしようって考えると思いますもん。

    質問が来るのがこれだけあると言う事は

    実は聞きたいけど聞けないなんて人も案外いるんじゃないかな?って思ったりもする訳です。

     

    という事で おせっかいかもとは思いましたが

    とりあえず、今までに至る事を書いてみればそのあたりについては

    皆さんちょっとは分かってもらえるんじゃないかと・・・・

    という事で今日もブログを書いております。

     

    今でこそ、普通に生活していけるレベルになりましたが

    実は、今に至るまでにはけっこう大変でしたよ!って昨日ブログで書きました。

     

    本せどりに興味を持ってはいるけれども直接質問できない人の為に

    かる~く今に至るまでの失敗やら購入した教材やらについて少しお話していこうかと思います。

     

    文章で書いたのですがなんか自分で読んでいて だるいなーって思いましたので

    音声動画も作成してみましたので良かったらそちらを御覧ください。

     

    私がサラリーマンを辞めて独立したのが今から3年前の2015年8月です。

    会社を辞めるまでのインターネット販売の実績はというと

    ヤフオクで不用品を販売する程度でした。

    メルカリやアマゾンはこの時点ではまったくやっていませんでした。

     

    最初は自己資金300万円からのスタート(退職金とかもあわせて)

     

     

    2015年8月 開業届を提出する。 自己資金300万円 初月の売上3万円 利益6800円

    2015年12月 新品せどり加速、月商100万円突破。しかし利益は10万円

    2016年1月 本せどり(単品本を始める)単品本のビームせどり+新品せどり 資金100万円

    クリスマス商戦のためにとゲーム機を大量に抱えて130万円損をする。

    2016年6月 セット本を開始。 月商 180万円(新品せどり含) 利益20万円到達

    2016年8月 新品せどりの塾に入塾する。いまいち結果のこせず。

    2016年11月 パートさん1名雇用 本せどりに集中、新品せどりとの並行 利益ちょっと上

    向く

    2017年3月 有名な方の古本せどり30万円のコンサルに申し込む(6ヶ月)

    2017年4月 本せどりを強化する パートさん2名体制になる

    2017年7月 新品せどり撤退 本せどりのみに集中

    月商280万 利益91万を達成 ← 死ぬかと思いました。

    2017年8月 ブログを開始する。

     

    とまだまだ続きますがこの続きは明日お送りします。

    ではでは

     

    今日のだらだら喋りはどうでしたか?

    結構大変というか?アホっぷりを暴露してしまいました。

    こいつ可愛そうなだなーって思ったらさりげなくポチッと押してみて下さい。

    きっとあなたに幸せが訪れるかもしれません。

    情けは人の為ならずです。

     

     

     

    追伸

     

    今入っているコミュニティの忘年会が12月に関東であるとの事。

    東北から遠征がてら参加してこようと今からたくらんでおります。

    同じ事で頑張っている人と会うのってエネルギーもらえるので今からワクワクしております。

    しかし、こんな顔してまったくお酒が飲めないなんて

    人生の楽しみ方でとっても損している様でちょっと残念です。

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です