名古屋まで片道890kmでした。 オフ会参加!からの帰り道 ときどきブックオフ 6日目 その1

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    昨日で終わったと思っていた長野県ブックオフ巡り

    なんと!まだ残っていたのが分かったのが

    川中島温泉でゆっくりつかってから

    「明日はどこに行こうかな?」なんてのんびり行先をチェックしていたら

     

    まだ残ってるじゃん!

     

    新潟方面へ抜けて帰っても良かったのですが

    せっかく長野に来たのだから是非あそこにも行ってみたいし

    ブックオフまだ残ってるし・・・

     

    思案の結果、予定していたルートをちょっと変更しました。

    あと、あの人も新潟で暴れているようだし

    ある意味丁度良かったです。

    という訳で今日も寄り道動画見ていって下さい

     

    *お知らせ

    掲載していた動画に一部不適切な表現が含まれていたため動画掲載を停止しています。

    もうしばらくお待ちをー

    動画再投稿しました。

    ほとんど変わっていませんのでご了承下さい。

     

    とうい訳で無事長野県を終了して群馬県に向かったわけですが

    今週末は、あるコミュニティの方達とお会いする事になったので

    この続きはしばらくお休みになります。

     

    私も、いろいろなところにちょこちょこ顔を出している訳ですが、

    独りでせどりをしていた時に比べて入ってくる情報量はかなり増えました。

    情報量は増えたんですが、コミュニティ内での情報は外部に持ち出しすると

    コミュニティ内の人に迷惑がかかってしまいます。

    なので、ブログを書く時にもけっこう気を使わなくてはいけなくなっちゃいました。

     

    たまーに、うっかりポロッと喋ってしまってお叱りを受けたりしてますので

    ちょっと気をつけて行かなければいけません。

     

    そんな私ですが、現在4つのコミュニティに参加(あくまでも有料のコミュニティ)しています。

     

    本せどり関係で3つ

    せどり関係で1つ

    合計4つ

    これらはいずれもお金の発生する月額制または、加入時にお金のかかる物(無料以外)のグループになります。

     

    どれも、お金をかけた以上の恩恵を受けている状態です。

    *自分に合わなかったのは退会しました。

     

    お金がかかっているからこそ、受け取る側も発信する側も緊張感がありますし

    そういった緊張感があるからこそ有益な情報が取得できるのであって

    そこに気がついてしまえば、かなりお金を稼ぐ事の効率はアップします。

    例えばトレンドのリサーチにどれだけの時間がかかると思いますか?

     

    私の場合は、自分でやればほぼ毎日1時間以上はリサーチしている事になっちゃいます。

    その時間と費用と比較して情報を提供してもらった方が儲かるなって判断しただけです。

     

     

    こんな事を言って、そのポイントに気が付いちゃった人がこぞって加入して

    会員の人数が増えすぎてしまっても「旨味」がなくなってしまうので

    今のままの状態は私にとってはベストですけれども・・・・

     

    今回新たに加入させてもらったコミュニティはセット本に関してのコミュニティなのですが

    まだ、日は浅いのですが感想としては

     

    「情報量が半端ない事になっています」

     

    現在では既に募集を締め切っている状態なので加入は無理だと思うのですが

    管理者さんの情報量(知識量)が半端ないですね。

    会員の数も私的には理想的な数。

    飽和状態にならない様に絞っている状況(これ結構大事)

     

    その情報量の半端ない方と今週末仙台でお会いする事になりました。

    というか、おしかけみたいな感じです。

     

    仕入れコンサル同行を行うとの情報が流れたので

    「 急ですが参加させて下さい 」ってダメ元でお願いしたら

     

    いいですよーって軽く返事が来ました。

     

    管理者さん ちょー太っ腹です

    というか ノリが良いんですよね。

     

    ノリの良さってとっても大事だと私は思います。

    ノリが良いとか言うと軽く聞こえるかもしれないですが

    即断即決しないとその場で返事できませんよね?

    つまり、 ノリが良い=決断が早い ってことなのだと思います。

     

    今回私はダメもとでお願いしたらOKになっちゃったーってパターンです。

    週末予め入っていた予定は皆キャンセルして仙台に行く事にしました。

    以前の私だったらそんな事はしなかったのですが

    今はそれが出来ます。

    それは何故か?

     

    それは、なかなかこない絶好のチャンスだと思ったから。

     

    チャンスはなかなか転がってきません

    普通は自分で探して、つかみに行くのが普通です。

    でも稀に自分の目の前に転がってくる時があるんですよ。

     

    「あーあの時、あのコミュニティに参加してればよかったかな?」

    って思った時ありませんか?

     

    それ、チャンスです。

     

    目の前にチャンスが来た!と思ったら両手に持っている物をどっかに置いて

    つかみにいかなければそのチャンスは逃げていってしまいます。

     

    あなたの前にもし、チャンスが来たらぜひそのチャンスを逃さないで掴み取って下さい。

    そしてチャンスをつかみ取ったら

    次は、そのつかみ取った物が自分にとって本当に必要なものなのか?

    自分を成長させていけるものなのか?

     

    掴んだ後で考えればいいと思います。

    もし?間違っていたら?

    そしたら、さっさとそれを手放して次のチャンスを探せばいいと思います。

    まあ、そう簡単にはいかないから人生って面白いと思うんですけれどもね。

     

    今日も最後までごらんいただきありがとうございました。

    しばらくブログもお休みいたします。

     

    ではでは

     

    今日もポチッとよろしくお願いいたします。

     

     

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です