『 大雨被害と行動力 についてちょっと物申す! おっさんの叫びです 』

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です

     

    今日は、せどりのお話ではないので

    興味の無い方は読まなくても良いと思います

     

     

    人って 『 読まなくても良いよ』と言われると逆に読みたくなる人いませんか?

     

     

    となまじ引っ張ってもしょうが無いので

    種明かしを先にしますが

    今日の日記は

    『 大雨被害に対する義援金について 』です

    これね

    平成30年7月梅雨前線等による大雨被害 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

     

     

    ほとんにせどりの話はなんにも無いので

    お付き合いいただける方のみ読んでくださいね

     

    連日テレビニュースでも報道されているとおり

    梅雨前線に伴う大雨被害が西日本で発生しておりました

     

    SNSでつながっている私の知人にも被害に遭われている方も

    いらっしゃいましたが、幸いにも皆さん無事のようで何よりでした

     

    そんな中、情報発信者の多くの方たちが義援金を呼びかける

    (SNSライン@だったりツイッターだったり)行動が多く見受けられました

     

    こういった、行動をすると必ずと言っていいほどその裏側で話題になってくるのが

     

    『 それって偽善じゃない? 』

    『 売名行為だね 』

     

    っていう声が少しは出てきたりします

     

    自分も昔はたぶんこっちの方の意見側だったように思いますが

     

    今は完全に『義援金よびかけ』肯定派です

     

    その理由は

    『 偽善でもなんでも 行動しない人よりも被災している人の為になってるじゃん 』

    『 売名行為? 』 それでもその行為に興味があつまって誰かの行動をうながすんだったらいいじゃん!

     

    って思います

    要はその行動がどういった結果をもたらすのか?

     

    声を発する事によって知らなかった人へ伝わって

    その行為が広がっていく

    SNSが発達した現代では最も有効な手段だと思います

     

     

    東日本大震災の時も芸能人の方々が義援金を送る中

    『 売名行為だ! 』とネットで話題になっていたかと思いますが

     

    家を失った人にすれば、売名行為でもなんでも

    支援してくれた人には感謝するって言ってたし

    自分も、理由はどうであれ 『 行動する 』 というその一点については

    何もしない人よりも、とてもすばらしい行為だと思います

     

    否定的な事を言っている人に限って全然行動していなかったりしませんか?

     

    考えているよりも行動は大事だと思いますし

     

    それが偽善や売名行為であっても

     

    そこからどんな結果が生み出されるかの方がもっと重要な気がします

     

     

    という事を念頭においてみると

    成功している情報発信者の人ってこういった行動が早いし

    ブレずに行動出来ていますよね

     

    大事なのは、『 行動 』だと思うのですよ! おっちゃんは

     

    という事で俺もなにかやってみようと思った方は

    こちらから義援金寄付できます

     

    最初のページで クレジットカード・Tポイント・SoftBankスマホで寄付ってあるので

    それぞれ選択して寄付できます。

     

    自分の場合はよく見なかったので最初のクレジットカード寄付のまま、あまり考えずに寄付しちゃいました

    Tポイントの有効期限が近いけれども使いみち無いんだよなーとかっていう人であれば

    そのままTポイント寄付すれば良いかな?と思います

    Tポイント場合は真ん中のタブをチェックすればたぶん寄付できるのかな?

    私はTポイントの寄付使ったことがないので、今度何かの機会にやってみますねー

     

    まずは行動してみませんか?

    平成30年7月梅雨前線等による大雨被害 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

     

    ではでは

     

     

    今日はこういう内容でしたのでクリック無しです

    次回のクリックまで貯めておいて下さいねー

     

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です