あたらしい事 !

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

     あたらしい事! 

    皆さまご無沙汰しております。

    前回の記事を書いてからだいぶ 間が空いてしまいましたね。

    前回は 「 ありがとう 」という事で記事を書いたので

    そのあと、

    『 もうせどりはされないのですか? 』 とか

    『 不要になった本はどうするんですか? 』 とか

    『 これからせどり辞めて何をするのですか? 』 とか

    いろいろと問い合わせ? が来ました。w

    ですから! 私は 辞めませんよ! 

    本せどり辞めるなんて一言も言ってませんから

    まぁ 稼げなくなったら辞めるっていうのは言いましたけど・・・・

    まぁ そういう反応が来るのは予想はしておりましたけどね

    あんなタイトル書けば 辞めるんだろうねって思われてもしゃーないかな?

    あと、批判コメントとかも来るのかな?

    なんて正直思ってましたが、まぁ しばらく情報発信をしていなかったので まったくコメントもありませんでしたし

    とっても平和な感じでひと区切りをつけさせえていただきました。

    という事で、本せどりについては 今までどおりコツコツとやっておりますし

    コミュは解散となりましたが、在籍していた方からも個別に 色々と連絡をもらっていたりもしております。

    まぁ連絡くれる方は決まってますけどね・・・

    ちなみにですが、先月も実はせっせと仕入を(ほぼ個人買取)+インターネットで不足巻の補充で日々を送っておりました。

    プライムデーもあったおかげで売り上げも40万円位は達成できました。

    サラリーマン仕事に加えて コロナの状況もあったので自分としては上出来でした。

    まぁ けっこう頑張りましたしね!

    利益も 今回は50%超えました。

    サラリーマンの給料と本せどりとアフィリエイトなどの収入を全部あわせると 50万円は超えましたよ

    ちなみにこれは いわゆる手取りっていうやつ 経費とかかかったお金は除いてます。

    ここまで稼げれば上出来ですし、納得です!

    今月は苦戦中ですが・・・・

    ちなみに利益率50%超えるには、個人買取やっていないとちょっと厳しいかと思います。

    ただ、この個人買取も簡単にうまくいっちゃう人と 全然うまくいかない人はいると思いますので

    簡単ではないとは思います。

    だって、そもそも 個人買取を始めても 全然売りに来てくれないし

    高い本ばかりじゃないし

    本だけじゃなく ゲームとかCDとか いらない家具とか

    諸々問題があったりします。

    あと そもそも古物商許可もっていないと買取できないし

    そのあたりの ノウハウについては そのうち気が向いたら記事にしようかと思います。

    気が向いたらですけどね・・・・

    話は変わりますが タイトルにもありますとおり

    最近はあたらしい事も はじめました。

    まぁ はじめたと言っても 以前から考えていたのを実行してみただけなんですけどね

    という事で、最近は 老後に向けて個人年金積立の金額アップしたり

    資格を取得したりしてました。

    あたらしい事って言っても たいした事じゃないんですよ

    ただ、日々を惰性で過ごさない為の 目標というか 目の前になにかぶら下げておく的なもの

    そういうのがあると 精神が充実してくると思います。

    というか私は、そうです。

    ちなみに昨日は、電気工事士2種の実技試験を受けてきました!

    たぶん合格してるんじゃないかと思います。(たぶんね) 

    なんでやねん!

    とツッコミが入りそうですが・・・・

    受かれば、自宅の電気配線は自分で出来る様になります。

    実は自分 DIYが趣味でして 色々な物を自分自身で作るのが好きです!

    土木工事(基礎設計とか重機の扱いとか)や管工事(ガスとか水道とか)下水工事(浄化槽設備士)とか

    実は以前の仕事の時に そこそこ資格を取得してましたから 法律的に必要な資格はほぼ所持しています。

    (ちなみに これらの資格のほとんどは 会社の方で全額費用負担してくれました。 ちなみに旅費とかも負担だよ 普通ありえないでしょ! 会社選ぶ時はそういうのも大事だよね)

    持っていなかったのは 建築設計の資格と電気工事士の資格

    流石に建築設計は今から取得するのは 厳しいかと思ったので 今後も取得はしないかと思いますが・・・・

    今考えているのは 近くのでも買って 山林を開拓して そこをキャンプ場にでもして そして小屋を建てて

    それをYoutubeにアップして

    そんな事ができればいいなぁー なんて妄想をしております。

    っていうか 小屋だったら 建築許可申請不要な範囲で施工すれば可能なんですよね・・・・

    本せどりでもう少し稼いだら 山林購入しようかな?

    200万~300万円位あれば 買えるかな?

    なんのこっちゃ!っていう感じでしたが

    本せどりをやっている人  特に田舎でやっている人は

    早めに個人買取できる環境を整えると良いと思いますよ!

    ブックオフ仕入れもいいんだけど  いつまでもそれだけじゃ 特に私と同じ田舎住まいの方は

    行き詰っちゃうと思います。

    ちなみに 個人買取でチラシとかまいても ほとんど反応ないからね!

    お金もったいないから 新聞の折り込みチラシ配りはやめときな!

    じゃあ どうすれば お客さんが買取に商品持ち込んでくれるかだって?

    需要あるのかな? っていうか 本せどり長くやっている人は すでにやってるよね?

    バリューブックスさんとかも もともと 東京でせどりやってて

    これって買取に回った方が儲かるんじゃね!って田舎に帰って 大成功した感じだしね

    継続も大事だけど  今よりも伸ばしていこうと思ったら あたらしい事はじめないとね!

    という事で、山林買えるように しっかりと本せどりで稼いでいこうと思います。

    ちなみに こんな私は 雇われて働いてもおります。

    今日はお休みですが 明日から金曜日まで 日中はお仕事 夜は本せどり 週末は あたらしい事

    そんな感じで日々を送っております。

    あたらしい事は 自分に色々な風を吹き込んでくれますよ!

    ではでは