Wワークって大変じゃないの? ん? まんず!やってみたよ! 前編

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     Wワークって大変じゃないの? ん? まんず!やってみたよ! 前編  

     

    はい! 人生色々あるという事でブログタイトルを変更してみました。

    題して!

    『 人生山あり 谷あり アラフィフ親父のフリーランス日記 』

    まぁ何事も形からって言いますからね

    気分も環境も一新する意味でも

    そしてリアルにライフスタイルも変わった事なので

    それに合わせて、ブログタイトルも変更してみたっていう訳です。

     

    今後は、複業(副業)ライフスタイルについて、本せどりばかりではなく

    変則的なフリーランスという立場で色々と皆さんのお役に立てる?ような情報を発信していければと思います。

     

    さて、前回のブログにて

    サラリーマンになりましたよっていうお話をしましたけど

    くどいようですけど、ぶっちゃけ46歳の再就職は甘くなかったです。

     

    募集しているところをさがしあてて、いざ書類を書いては送るまでは良いのですが

    ものの数日もしないうちに

    『 このたびはご縁がなく 』 なんていう感じの返事が返ってくるわけです

    予想はしていましたが、結構ショックでした

     

    実は、単身で関東方面に移住する予定だったので、その移住先でも就活はしていて

    何社か面接(電話面接)を受けたんですけど

    結局のところは 派遣の仕事と配達業(個人事業主)の仕事くらいでした。

     

    その時は、配送業者の期間契約でなんとか就職先は確保できていましたけど

    あくまでも、期間限定っていう感じでしたね

    都会ですら、こんな状況ですから

    田舎だと相当厳しいというのは予想していましたけど

     

    そりゃもう大変でした

     

    電話問い合わせだけでもたぶん50件以上はしたと思います。(たぶん58件)

    そんでもって最終的に書類選考まで持ち込めたのが7社

    ここまでは、けっこう頑張ったと思います。

    『 まぁ 失うものとかもう無いしね! 』 って半分以上思ってますから 怖い物はなかったですけどね

    そのうちの5社は速攻で落ちましたけどね (笑)

    書類選考してくれただけでもありがたかったですね

     

    しかしながら、そんな状況でもなんとか採用をもらえたのが2社

    それもどちらも在宅勤務!

    そのうちの1社に無事入社してというところまで前回お話したと思います。

     

    まぁへたな鉄砲でも打ちまくっていればなんとかなるもんだと思いました。

     

    そんな状況で在宅勤務が始まりまして

    なんだかんだで半月くらいが経過しました

    前置きがとてつもなく長くなりましたけど

    今日はそんな在宅Wワークのルーティーンを少しご紹介させてもらえばと思います。

     

    46歳のおっさんの 在宅ワークと本せどり 1日のルーティーン

     

    • 朝 6:30ころ 起床

    朝起きたら、まずは最初にWCに行ってから体重を測ります

    はい!ただの体重計ですw

    すみません 2つあるうちの白いほうですけど

    実はBluetoothで通信が出来ましてこんな感じで体重管理ができます。

    一時は100キロまで到達した事もあるのですが、毎日体重に乗ることで

    体重を意識するようになりおよそ2ヶ月で10キロくらい痩せましたよ。

    Amazonで案外安く購入できるのでダイエット始めようかと思っている方にはオススメですよ!

    価格も想像以上に安いですし(私は一番安いやつ買いました)

     

    画像をクリックでAmazon購入画面にとんでいけます↓

     

    ちなみに太っている時から痩せていく動画とか撮影すれば完璧だったんでしょうけど

    あまりにも醜い身体だったので開始直後の写真は撮影しておりません。

    ちなみに↓これは93kgの時の体型ですけど、これもかなりの残念です

    ↑この時、93kgくらいです。

     

    • 朝 7:00~7:30ころ 朝食

    朝食はダイエットを始めてから2種類のメニューです

    ①  キャベツ+ササミチキン

    ② スープカレー (ブロッコリー&鳥ササミ&イカ)

    写真は撮り忘れたのでそのうちアップします

     

    これもダイエットの一環です。

    最近は、スープカレーが殆どかな?

    • 朝 8:00~8:30 メールチェックとかライン返信とか 梱包準備とか

    朝食を食べつつの時もあるんですけど、この時間帯にコミュの方へラインのメッセージを送ったりしています。

    今のところ3つあるので、それぞれに返信コメントしたり

    あとこれ売れましたよーっていうのだったり

    まぁ私の場合は本せどりしかわからんので もっぱら本の事だけですけどね

    ちなみにこれが私の作業場になります

    散らかりすぎですねw

     

    左側がブログとかメインで使用するPCで右側が動画編集用で使用するPC

    かなり老眼が入っているので32型のモニターとかを並べてます

    おかげでノートPCでの作業はとっても大変です。

     

    どうでも良いお話ですけどこの作業場は実はDIYで作った場所です。

    図面とかは、AutoCADっていうのを使って自分で書きました。

    材料費は10万かかってません

    大工さんに見積もり出したら40万とかだったので

    自分で作ってしまえ!ってやったら案外それなりになりました。

    既に床は殆ど出来上がって、途中の柱とかも建て始めてますけど

    このばしょは当初何もなかった場所です。

    途中で写真撮ったのでなんのこっちゃわかりませんけどね

    ちゃんと断熱材とかも入れてましたね

    これがちょうど5年前くらいかな?

    懐かしいです。

     

    • 朝 9:00~  サラリーマンのお仕事

    私の場合、朝の9時からお仕事になります

    途中の休憩や昼食を挟んで終わりが18:00

    今は覚える事が沢山ありすぎて終わる頃には結構疲れます。

    そんな中でも最近の悩みは トイレが近い事

    先日は漏らしそうになりました。←笑い事じゃない!

     

    サラリーマンのお仕事は、いつもの作業場とは別の場所で

    やっぱりパソコンを使ったお仕事です。

    作業する場所は、先程の本せどりの作業場と区別するために2Fに新たに確保しました。

    確保したと言っても大学に進学して家を出ていった長男の部屋が物置と化していたのをちょっと片付けで

    子どもたちが使わなくなった学習机を並べて作業場を確保

    さらにはその部屋の一画に、なんちゃってトレーニングスペースを確保しました。

    なんか、それらしき物たくさんありますねw

    皆さんのお宅でも似たようなやつありませんか?

    私はちゃんと使っていますよ

    という事で、今日は平日の1日のルーティーンの半分くらいまでをご紹介しました。

    続きは次回ご紹介いたします。

     

    ではでは

    この続きを見てみたいなーっていう方は

    ↓の広告をクリックしてくださいね