初心者部屋の仲間に会いに行ってきたよ! 新潟編

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     初心者部屋の仲間に会いに行ってきたよ! 新潟編 

     

    1月16日 長野県塩尻市

    信州エリア仕入れを半分以上残して

    長野県塩尻市から新潟県長岡市まで移動したわけですけど

    1月9日に秋田を出発してから今日で1週間

    まぁまぁの疲労感もあったりしたのですが無事新潟県長岡市まで移動

    おやくそくの快活クラブにて宿泊

    ちなみに部屋の中っていうのはこんな感じ

    100kgのおっさんでもとりあえずは寝れます

    ただし、けっこうな密室空間なので閉所が苦手な方はお勧めしません。

    あと、鍵付防音個室という名称になっているのですが

    実は結構隣の音が聞こえたりします。

     

    私の場合はノートPCを持ち込んでここで夜な夜なかちゃかちゃやるわけです。

    電源があるので助かるわけです。

    ちなみに話は変わりますが、車中泊をしている時はこいつを使っています。


    *ちなみにこいつ↑が有名なアフィリエイトリンクという物です

     ここを経由して購入してもらうと、私におこずかいが入ってくるという仕組みです。

    動画広告やブログで稼いでいる人の多くはこの アフィリエイト という仕組みを使って稼いでいたりします。

     

    がしかーし 日本人という者はこういった

    楽して稼いでいる的なものを嫌う傾向があります。

    ですから、ブログ記事を書く人間は これがアフィリリンクトわからないように

    ごく自然に購入リンクに導いていく訳です。

     

    でもって、こういう事を書くと 予想通りにクリック率が落ちます。

    このあたりは何度も何度も試してみたのでわかるのですが

    やっぱり種を明かすと成約率は落ちる傾向にあります。

     

    とまぁ 情報発信の事についてちょっとお話しましたけど

    うまくやらないとぶっちゃけ全然稼ぐ事はできないです

    逆にこのあたりをうまーく記事で誘導して購買意欲を高めさせた段階で

    購入リンクを貼っておくと

    面白いように売れたりもする訳です

     

    まぁこのあたりの事については、また別の記事にでも書いてみようかと思いますので興味のある方はそのときまで気長にお待ちになってください。

     

    さてさて話をもどしますね

    疲れている体を休めていよいよ 仕入見学会当日です

     

    1月17日

    BOOKOFF 西長岡店

    ちなみに新潟県のブックオフさんは全部ハードオフさんのフランチャイズ店舗です

    コミックの価格が直営店さんとちょっと違っている店舗さんがあるのが特徴だったりします。

     

    今回はお二人いっしょの見学会でしたが

    もう一人の方は合流時間がすこし遅くなるとの事でしたので

    それまでこの店舗さんで仕入れを行いました。

     

    副業されている方でしたので顔出しNG

    さらに私の方で写真を撮り忘れるという

    まぁいつもの感じのゆるゆる仕入見学でした。

     

    ちなみに、いつも思うのですが私は相手の顔がわかりませんが

    相手は私の顔をしています。

    すると、いきなり声をかけられて私がびっくりするといったパターンが多いです。

     

    2店舗目

    ブックオフ長岡古正寺店さん

     

    1店舗目を軽く回ったところで二人目の方と合流

    この方実は長野県から高速道路を使っていらっしゃいました

    まぁ日程がなかなか合わずに、また今度ですね!なんて言っていたんですが

    ぜひ仕入れ状況を見させてください!との事で

    はるばる長野県からいらっしゃた訳です。

    この行動力やべーですよね!

     

    まぁ経験上ですがこういった積極性のある方っていうのは

    ほっといても稼いでいってしまいます。

    ほっといてもっていうのは、ちょっと語弊があるかもですが

    こちらから ○○はこうですよ!とか ○○はこうしてください!といった

    指示をしなくても、ほんとどんどん質問をくれて

    どんどん成長していってしまいます。

    案の定この予想はやがて的中する事になるのですが

    ある程度継続してやっていると あーこの人はいっちゃうなーとかっていのが

    けっこう当たる様になってきます。

     

    さて、合流した後はどんどん仕入れをしていきました。

    本来であればこの1月という時期はあまり仕入れをする時期でもないのですが

    今回の店舗さんはなかなか良いのがありましてまぁまぁの仕入ができました。

     

    しかしこの二人 ガンガン質問してきます 笑

    「 えー知りません 」なんて言えないので

    ○○はこうですね とか これはこの巻あたりが仕入れにくいですね

    なんてついつい話をしてしまいました。

    まぁそれでもけっこう大事なところは30%くらいの出力に抑えましたけど

    すみませーん 大人の事情をご理解くださいませ

     

    そのあと おっさん3人でファミレスで遅めの昼食

     

    ここでも、仕入れ以外の事をガンガン質問してきます

    ・1か月の仕入れる数は?

    ・セットの縦積みする数は?

    ・自己発送とFBAの区別は?

    ・本せどり 単品本とセット本のバランスは

    などなど 2時間くらい話し込んでしまいました

    3店舗目

    BOOKOFF 長岡川崎店さん

    日もだいぶ暮れてしまいました

    そんでもって気を取り直して

    ここはガンガン仕入

    佐藤さん これは?どうですか? 行けますよね!

    へーなるほどですね! じゃあこれは?

    なんていう具合にガンガンガンガン質問されました

    でもって見学会に参加している方がガチ仕入スイッチオン

    二人ともしっかりとリサーチされていて 私がこれは?っていうと

    それ良いですよね!

    教えなくてもみんな把握しています 笑

    今回参加された人の一人の方は既に 翼さんと正月早々に仕入同行やっていますし

    長野から来た方は一言で表すと リサーチの鬼でした

    これだけ商品把握していれば小手先のノウハウなんか吹っ飛びます

    利益のあるやつを集めて売るだけですからね

    まぁ簡単に言ってますが、この感じになるのに相当なリサーチをしたんだと思いました

    で結局こんな感じになってしまいました。笑

    最後に3人で記念撮影

    出し惜しみ全開の見学会でしたが

    満足はしてもらえたようで良かったです。

    現在このお二人は初心者コミュに参加して3か月

    なかなか活発に活躍されております。

     

    見学会の後で嬉しいコメントもいただきました。

    ありがたいです。

     

    という事でコミュの仲間に会ってきたよっていうお話をここ数日に渡ってお話してきましたけど

    いかがでしたか?

    実はこの関西・東海・新潟に続いて

    2月には関東にも行ってきましたのでその記事についても

    機会があったらご紹介したいと思います。

     

    ではでは

    今日の記事が良かったらこちらの広告クリックお願いします