今こんな時だからこそ  情報発信で暮らしていくっていう事について書いてみた

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     今こんな時だからこそ  情報発信で暮らしていくっていう事について書いてみた  

    はげぱぱ佐藤 = セット本

    先日コミュニティの方に伺ったところこんな感じの返答が多かったです。

     

    情報発信で暮らしていくという事

     

    たしかに、セット本は現在進行形でやっておりますが

    もう一つ長い間に渡って取り組んでいる事があります。

     

    それは

    情報発信!

    タイトルにもちゃんとうたってますよね!

     

    情報発信って言うと皆さんはどんなイメージですか?

    ・けっこう簡単に稼げそう

    ・レバレッジが効く

    ・在庫を抱えるリスクがない

    こんな感じ?

    それとも

    ・胡散臭い

    ・詐欺

    こういうイメージの人もいるでしょうか?

     

    私がブログを始めたきっかけは、実は

    けっこう簡単にお小遣いを稼げそう

    こんな安易な理由でした。

     

    それから3年と6か月が経過した現在はというと

    私自身が働かなくても、毎月10万円程度のお金が入ってくる様にはなりました。

    情報発信をやっている人からすれば、3年半頑張って10万円か!

     

    確かにしょぼいですよね

     

    でもね

    私が寝ていても

    病気になっても

    もしかしたら死んでしまったとしても

     

    継続的にお金が入ってくるって凄くないですか?

    あの時に始めなかったから今の10万円は無いんですよね

    ほんとそう思います。

    3年間会社で働いて基本給10万円あがりますか?

    たぶん会社で働いていることを考えたらこの10万円は大きいと思うんですよね

    3年前の自分に伝える事が出来るんだったら

     

    「 お前!よくやった! 」そいう言ってやりたいです。

     

    という事で こんな時だからこそ

    情報発信をしていって、もしもの時の為に積み上げていったら良いんじゃないかと思った次第です。

     

    という事で、いつもは本せどりの事ばかり記事に書いている私ですが

    なかなか店舗にも行きにくい今だからこそ

    私が3年半かけてどうやって10万円を稼げるようになったのかっていうのを

    これからすこしずつ記事に書いていこうかと思います。

     

    ちなみにこれから書いていく記事を読むと次の事がわかる様にしていこうと考えています。

     

    ・結局3年半やってみて分かった事  ← 今日はこれがメイン

    ・情報発信の大まかな稼ぎ方

    ・ブログの始め方

    ・Youtubeの始め方

    ・Googleアドセンス や Amazonアソシエイトの取得方法

    ・アフィリエイトのやり方

    ・コンサルティングのやり方

    ・コミュニティの始め方 運営の仕方

    ・その他 もろもろ

     

    とりあえずは、今日のところは今までの3年半どんな風にやってきたのかっていうのを簡単にお話したいと思います。

     

    はげぱぱ佐藤が情報発信をどんな風にやってきたのか? やってみて分かった事

     

    たかだか10万円しか稼げないやつの今までの過去を見たところでなにの役にも立たないかもしれません

    書いている自分ですらこの記事の需要についてはなはだ疑問があります。

     

    でも私の辿った道を見る事で、もしも一人でも良かったと思ってくれる人がいれば

    それは情報発信(誰かに価値を提供する)をするという事になります。

    情報発信を説明する上で、この基本となる考え方は重要だと思います。

     

     

    情報発信は、実際に自分でやってみるとわかりますが、結果が出てくるまでに時間がかかる事が多いかもしれません

    実は私はブログを初めてから2年間の間は、情報発信からの収益は0円でした。

    え?ホントに?って言われるんですけどマジなお話です

    この動画の中でも話してます

     

    まぁ、ある事がきっかけになって

    0 → 1になった訳ですが

     

    継続してきて、ひとつ思った事は

    物事を進める順番はけっこう大事だという事です。

    その他にも色々とあるんですけど

    順番とやり方 これとっても大事だと 実践してきてつくづく思いました。

    ではその順番について今日はお話していきます

    あれは確か3年半前の事でした

     

    私が情報発信を一番最初に始めたのはブログでした。

    それまでも、何かせどり以外にも収入の柱が欲しいと情報収集をしたりもしていたんですけど

    簡単に稼げそうという単純な発想から

    いわゆる王道って言われている

    WordPressを使った せどりブログをスタートさせました。

     

    最初は右も左もわからずに、ある方に教えを請いながらのスタートでした。

    この時は既にせどりで、いくらか自己投資ができるくらいまで復活していたので

    いわゆるお金を払ってコンサルを受けながらブログを立ち上げる事にしました。

     

    本業の本せどりもだいぶ軌道に乗ってきていたので時間もない中でのブログ立ち上げでしたから

    この自己投資は今思えば結果的に良かったと思っています。

     

    まぁお金を払ったまでは良かったのですが、このあたりについても先ほど紹介した動画の中で語っていますが

    実際にやってはみたものの、ほとんどさぼってばかりでした。

    まぁそんな状況ですから結果が出る訳もなく、同期で始めた人は月収100万円とか結果を出していく中

    しばらくは、ただ惰性だけで続けていく事になります。

    そんな、惰性でブログを書いている中で後の私が収入を得るきっかけにつながる物も誕生したりもしました。

    それが、YouTubeです。

     

    実はYouTubeで公開している仕入遠征動画はブログネタが切れてしまって苦し紛れに誕生した動画だったり

    アルバイトの子に説明するために動画に撮った作品だったりします。

    そのあたりのお話はまた何か機会があったらお話する事として

     

    今日一番言いたかった順番についてお話ししようと思います。

    まぁのらりくらりとやってきて今でこそ10万円くらいは得られるようにはなった訳ですが。

    そんな私が辿った道はこんな感じでした。

    ブログ(ワードプレス)3年半前に開始

    YouTube 3年前くらいに開始

    ライン@ 2年前くらいに開始

    ツイッター 1年前くらいに本格始動

    こんな感じです。

     

    なんか当たり前?って感じがしましたか?

    でも私がここまでやってきて感じた事は

    これ順番変えればもっと効率良かったな~

    これが正直に感じた事でした。

     

    ツイッター  →  YouTube  →  ライン@  →  ブログ

    たぶんこの流れで、もっと効率的にやっていれば

    半年も経過せずに 0 → 1に出来たと思います。

    というよりは、今のタイミングから始めるだったらこの順番が一番良いと思います。

     

    まぁ どうやって稼ぐかにもよりますけど

    情報発信をする上でとっても大事な事が自分の意識には欠けていました

    こいつが欠けていると

    お金にするのはなかなか大変だったりします たぶん・・・・

    どんなに良い物を提供しても

    それが誰にも知られなかったら?

     

    情報発信でお金を稼ぐという事の中で認知されるという事は必須です。

     

    なので、順番とやり方を間違うとたぶん時間がかかる事になります。

    なので、自分の思った事とか、気づいた事をまずはツイッターなどで呟いてみて

    それに共感してくれる人を増やしていくようにするのが今の時代にあってるという事はすごく感じました。

     

    いいね! なんてもらえれば

    そもそも人間は、承認欲求がある生き物ですから

    モチベーションを維持したまま、情報発信を続ける事ができると思います。

    なので、まずはツイッターを始めましょう!これは今この瞬間にもできます。

    これでまずは、情報発信をスタートする事ができました。

     

    「 じゃあ!このツイッターを頑張れば良いんだよね! 」って思うかもですが

    たぶんこれだけでは足りません。

     

    これから 自分という存在を沢山の人に認知してもらって

    その中から、自分の持っている情報だったりに価値をもってもらい

    そして、あわよくばそれをお金にかえる

    これが情報発信をしてお金を稼ぐという事になります。

     

    ですから、共感してくれる方が沢山集まるというのは大事になってくると思うんです。

     

    ただね、人を集めるといっても

    集まる場所が無いとその人はいずれどこかに行ってしまいますよね?

    せっかく覗きに来てくれた人にもっともっと価値を提供してあげる場所があると

    その人はあなたのファンになってくれるかもしれません

     

    その集まる場所がブログでありライン@だったりします。

    だからブログはやっぱり必要になってくる訳です。

     

    ただしブログを立ち上げたり作り込んでいくのには時間がかかります。

    でも、ツイッターをやりながらブログを作ると人が沢山集まってくれるブログを作れるようになったりします。

    それは?どういう事なのか?

    という事で、今回は久しぶりのブログでかつ いきなりの情報発信ネタでしたので

    脳みそがまだ回転していない状況。

    この続きはまた一休みしてから書いていこうかと思います。

     

    今後は記事を読んでいけば、いずれお金が自動的に入ってくるような感じになれるようにしていきたいと思いますので

    次回をお楽しみに~

    ではでは

    今日の記事が良かったらこちらを読んでクリックお願いします

    最近は、自宅でアニメや映画を見ることが多くなってきました。

    音楽も聞けるし

    映画も見れる

    FireTVがあると大画面で映画も見れますしね

    けっこうコスパ良いですね ↓ 年間4900円

    今日はこれからこいつを見ます

    4月9日までなのでまとめて一気に見ないと!

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です