仲間に会いに行ってきたよ! 寄り道編 遠征一人旅 2020年 1月 信州にて 続き~

     

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     仲間に会いに行ってきたよ! 寄り道編 遠征一人旅 2020年 1月 信州にて 続き~ 

    信州仕入遠征の続きです

    昨日は3店舗回ってお昼過ぎ~

    イマイチでしたよ!っていう場面でしたがそこからの続きをご案内いたします。

    2020年 1月16日

    4店舗目

    三洋堂書店 駒ケ根店さん

    実はここも初めて!

    んーなんでだろう?って思ったんですけど

    単純に私の検索不足

    この 駒ケ根付近の店舗さんについて把握していなかったんですよね

    遠征しているとこういう店舗の見落としは結構もったいないので

    一度検索した地域も再度チェックする事をお勧めします。

    ちなみに、通常営業からこんな感じでセールやっておりました

    ありがたいよねー

    とりあえず抜け巻をゲット! 頑張って10冊以上購入して

    無事20%引き~

    はい定番のセットですねー

    ちなみにキャプテン翼は 6巻だけアホみたいに高かったりするので

    6巻を確保してから仕入れないと泣きを見るからね~

     

    5店舗目

    ブックオフプラス伊那店さん

    前回来た時は道をはさんで向かい側の建物だったのですが

    なんと!リニューアルされておりました。

    さらに以前のお店よりも広い!

    でなかなか良い品もある感じ

    単品本や雑誌をやっているひどらーさんがいらっしゃったので

    目利きで取れそうな商品だけをピックアップして

    のこりはコミックの抜け巻を物色まぁまぁ良い仕入れができました。

    次はどこへ向かおうかと思っていたんですが

    一度も行った事のない店舗へ向かう事に

    途中峠道で失敗した感じがしたんですけどなんとか日が明るいうちに到着する事ができました。

     

    6店舗目

    茅野塚原店さん

    ここも初来店!

    ちなみにここの店舗さんも先ほどの伊那店さん同様フランチャイズのようでした。

    でもって、ここではなんか珍しいやつを大量にゲット!

      

    *揃う気がまったくしないですが買っちまいました 笑

      

    *はいこれも揃う気がしません 笑

    この他にもちょっと写真に載せられない商品をたくさん購入する事ができました。

    ナイス!タイミングだったかと思います。

    自分!ファインプレーです!笑

     

    仕入って難しいかと思いますが、あれはほんとタイミングですからね

    あと店の特徴をつかんでいるとそのタイミングを若干良い方向に持ってくる事ができるくらいです。

    魔法でもなんでもなく いかに行動しているか

    そのタイミングに数多く遭遇するようにしていくと

    そのうち今までに出会った事もない出会いが待っていると思います。

     

    セット本はこれがあるから 辞められないです。

     

    日もすっかりと暮れてきて

    真っ暗の諏訪湖の脇を走行しながら(動画撮影しながら)

    次に向かったのはこちら

     

    7店舗目

    ブックオフ岡谷若宮店さん

     

    この時点で、18:30くらいになっておりました。

    明日は新潟で見学会なのでこの時点で長野県制覇は無理だなーって思っておりましたが

    それはいたしかたないですね。

    でもって、正直同じ調子で仕入れをしていても

    やっぱりどんどん疲れはたまってきていて

    さらに集中力っていうのもどんどん低下していくのが人間です。

    しかーしここの店舗ではこの作品に出合う事ができました。

    それがこちら

    今アホみたいに高くなってますね

    それは アキラの予言

    ツイッターでもたくさんの方がつぶやいていてバズってましたね

    ・2020年のオリンピック開催決定

    ・新型疫病によるオリンピックの中止

     

    たしかに符合するけど、

    そんなのこじつけじゃん!

     

    もしも予言なんて言うものがあれば

    今一生懸命頑張っている自分の行動なんていうのは

    あらかじめ決まっていて

    それに逆らえずに ただただ 抗っているだけっていう事になってしまいます

     

    そんなの嫌です!

    自分の未来は自分で切り開いていくもんですよね

    そして、良くも悪くも それを受け止めていくしかないですよね

     

    人生が決まっているなんて絶対やだー

    てな事で

    不謹慎ではありますが、そういったトレンドの波に乗って

    この記事を書いている本日もAKIRAがどんどん旅立っていきました。

    この時期のこの売上はありがたいです。

     

    8店舗目

    ブックオフ塩尻店さん

    到着したのが20:00近く

    実はこの時に気が付いたのですが、実は長野県の他の店舗さんは

    すでに閉店している店舗さんが多く

    結局はこの店舗で長野遠征は終了となります

    途中まで残り時間がないっていう事で

    焦って店舗を見て回って

    とりあえず 安価になっていたコミックの抜けを拾って撤退

    釣りキチ三平は安定感があってありがたいですよね

    ただし、集めるのも大変だけどね

    という事でこのあと、高速道路にのって新潟まで一気に移動しました

    という事で駆け足で仕入れ状況をお伝えしてまいりましたが

    いかがだったでしょうか?

     

    仕入はタイミングです!

    足を使ってどんどん行動していくときっと良い仕入れができると思いますよ

    このお話の続きは

    新潟県での仕入見学会をお伝えしてしていこうと思います

     

    ではでは