仕入れに出掛けたら、違った意味で楽しかったお話 4日目

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    今日のお題!
    仕入れに出掛けたら、違った意味で楽しかったお話 4日目

     

    5月17日(金) 仕入4日目

    今日は仕入4日目になりますが、およそ予定としていた冊数とセット数は確保していたので

    奥さんから頼まれていたお買い物を先に済ませに行きました。

    向かったのはここ!(写真取り忘れー)

     

    んでもって、以前から欲しいなーって言ってたこちら

     

    だいぶお安くなっておりました。

    もうMAVIC PRO2が出ちゃったんで当然と言えば当然ですが

    とてつもなく悩んだ末に、結局今回もスルー

    しかし、コストコって効率良く仕事をするための道具が安く売ってるので楽しいです。

    例えばこんなのとか

     

    高さを自動で変更出来る机

    私の場合、作業場で仕事をしている時は原則立ちっぱなしなんですよ。

    だから、こんな感じでPCの高さを変えて立ったままでも作業が出来るようにしています。

     

    最近は、全巻君があるのでスマホ持ったままで良いのですが

    たまにネットで抜け巻とかをチェックするときなんかは、やっぱりPCの方が早くて良いです。

    こんど、奥さんの機嫌のよさげなタイミングで購入しようかと思います。

     

    あと、最近は字がよく見えない! 45歳にして老眼です。

    なので、梱包・出品をするところのモニターを大きいのにしました。

    32型 アマゾンのタイムセールで購入! たぶん3万円以下の激安品です。

    ちょうど今ブログ書いているところの場面を撮影してみましたがサイズ感がよくわからないですね。

    向かって 右側が32型  左側が24型です。

    見やすくて作業効率アップするのでお勧めですよ。

     

    でコストコって色んな物が売ってるんだよね

    え!? こんなの売ってるのって思ったのがこれ

    パックマン! 店頭に置いたら買取のお客さん来るかな? いや絶対こないこない。笑

    本気で欲しくなったんですが、本もたくさん積んでいるので今回はスルーしました。

    っていうかたぶん買っていったら奥さんからちょー怒らるので永遠に買えないと思います。

     

    買い物も終了して自宅に向かいながらブックオフさんに寄っていきました。

    途中セット本である程度の巻数がそろっていたのでこちらを購入。

    通常では絶対手をださないのですが、たまたま後半の巻を持っていて

    前半部分を揃えるのがちょっと時間かかりそうだなーなんて思っていたので

    店をひととおり見た後にまだ買う気があれば購入といった、訳のわからない理由で最終的には購入しました。

    で自宅に戻ってから巻数をチェックしたら

    なんという事でしょう!

    1冊足りなくて結局は出品出来ず。

    全巻君という抜け巻を管理するアプリを持っていて 「これ最高!」なんて言っている私ですが

    どんなに素晴らしいアプリを持っていてもそれを使うのは人間なんですよねー

     

    これぞ世に言う 宝の持ち腐れ!

    せどりの業界には たくさんの便利なアプリがありますよね?

    でも結局はそれを使うのは人間なんですよ。

    だから、アプリのせいにしちゃダメ! 所詮道具なんだから、自分のレベルと環境にあったアプリを

    自分でちゃんと吟味して選択してそして使っていく。(← 結構良い事いってると思うんですよね。自画自賛)

    大事ですよ。ほんとに

    そして、このアプリの選択を間違っちゃうとけっこう大変な目にあったりしちゃうのも事実なんですよ。

     

    そのためには、意地になって固執しない事です。

    「 俺はこれじゃなきゃダメだ! 」的な発想は可能性を捨てているような物で

    良いものであれば、試しに使ってみるとか やってみるとかが大事かな?と思います。

     

    ん? なんの話だ?

    最近、脱線がひどくて奥さんとかから怒られます。

    コミュニティーのメンバーさんもけっこう大変だろうなきっと

    でも、皆優しいのでとても助かっています。

     

    という事で、なん店舗か回っていくうちに空もだいぶ暗くなってしまいました。

    で、ゴールデンウィークの後だと、こういうのにも遭遇したりします。

    30巻以降は、私の近所ではそうそうお目にかかれないのですが

    やっぱり連休の後は良いですよねー

    なんで?

    それはね?・・・・

    お正月にアップした動画なんですけれども、これ見ればわかるかな~ 

    あれ?ちょっと前にも紹介したような?

    ま、いいか!

    動画のクオリティーはさておき、けっこう大事な事もお話していますので良かったら見て下さい。

    意味がよくわかんねーなっていう方は私に苦情や文句を言ってくれればと思います。

    はげぱぱ佐藤への 苦情お問い合わせはこちら ↓

    **************************

    友だち追加

    ライン@に登録すると はげぱぱ佐藤に質問できます(無料!)

    追加ボタンを押してQRコードを読んでもらうか

    ID @ssx0904q   で検索してみてください。

    **************************

    という事で最終日はなんとも だらだらとした仕入れになってしまいました。

    自宅へ帰る途中、入った事のないラーメン屋さんにてちょっと遅めの夕食

     

    せどらーと言えばラーメン みたいな感じになっていますが

    せどりって結構大変なんですよね。

    頭使うでしょ 身体動かすでしょ ご飯の時間はずれるでしょ

    なので、こういった高カロリーの物が欲しくなってしまうんじゃないかと思います。

     

    でも自分はこういった感じが好きでせどりを行なっています。

    ちょっと大変だけど楽しいって感じですね。

     

    という事で、今回の遠征仕入れはこれにて終了でございます。

     

    今日の仕入数 294冊 コミックほとんど

    本日廻った店舗数 4店舗

    おじゃましたところ  山形県

    4日間のトータル仕入冊数 1293冊

    今回はちょっと少な目でしたが、この時期はこれで良いんです!

     

    今月はもう一回くらい3泊4日でどこかへ行く予定です

    北に行こうか? 南に行こうか? ちょっと悩みます。

    ではでは

    今日もクリックよかったらお願いします。

     

    追伸

    先日のブログで赤本の事を書いたんだけど

    数名の方から何故ですか?って質問が来ました。

    これってブログのネタにもなるので書こうかな?なんて思ったんだけど

    真理というか、この回答はある意味せどりの肝みたいな物だと思っているので

    公の場で発言するのは辞めました。

    個別に質問くれれば、私なりの考えをお伝えします

    質問は ↑ ライン@で質問してくださいね。

    その時は 「 赤本が何故今の時期狙い目なの?」って聞いて下さい。

    あまりたくさん来て手が回らないようであれば完全無視決め込みますのでよろしくお願いします。