今日から俺は!

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    今日のお題!
    今日から俺は!

     

    ブログタイトルを変更してからの最初の記事になります。

    皆さん、なんだろうなーなんて思って読んでくれてるのかな?

    今日から俺は! っていうワードから皆さんはどんな事を想像するんだろうか?

    たぶん今だったらこれが圧倒的だと思うんだけど・・・

    これ、昨日のブログのタイトルにしておけば良かったなーなんて今思いながらブログを書いております。

    この話って、高校入学をきっかけに ツッパリになりますっていうお話じゃないですか?

    それも二人

    ありがちな話ではあるけど、面白いし

    人生の中でも結構こういうパターンってあると思うんですよ。

    「今まで駄目だったけど、今日から俺は!」 みたいな・・・

     

    だから、昨日のブログのタイトルを「今日から俺は!」にしておけば、なんかかっこよくね?なんて思ったりしたんですよね。

    でもね、昨日記事を書かなかったらたぶん今日のこのブログって無いと思うんですよ。

    「 昨日ブログ更新したから、今日もブログ書こう! 」 って

     

    こういうのってけっこうあると思うんですよ。

     

    でここからが大事!

    昨日ブログを更新したおかげで、今日ブログを書いている自分がいます

    そして、今日ブログを書いていたら、実は今日のブログのタイトルは昨日の方が良かったんじゃねーって感じられた

    これって、行動しないとわからない事なんですよね。

     

    昨日の行動が今日の行動に繋がって、それから良いアイデアやひらめきが生まれる・・・

    言われてみれば、そういう経験ってありませんか?

    今思えばみたいな事って誰しも経験あると思うんですよ。

     

    だから、頭でっかちにならずに行動してみましょうよ

    でもなー なんて行動できない理由を考えてしまう人におすすめな

    最近私の中でブームになっているフレーズをご紹介します。

    それはこちら

    「 死ぬこと以外はかすり傷 」

    誰が最初に言ったのかはちょっと不明ですが、色々な方がおっしゃっていて何かとネットでも話題になってます。

    ネットで調べるとたぶんこの人かな?

    水彩画の巨匠である永山裕子さん

    でも、今はこの人の本の方が有名ですかね?

    まあ、この言葉については賛否両論あろうかとは思いますが

    私が言いたかったのは

    ただただ考えてイメージしているよりも、

    「 行動力によってその困難なイメージは案外簡単に乗り越えられると思うよ 」 って事です。

     

    まずは、進んでみるべきで 「 危ねーかな? 」 って思ったら途中で進路を変更したり戻ってみたり

    そうやって進むことで見えてくる事ってけっこうあるんだと思います。

     

    ただ、それを実行するのもあなた次第です。

    進んだ道の先には困難な場合がほとんどです。

    10回やったら9回くらい失敗するかもしれません。

     

    サラリーマンを馬鹿にする人達がいたりしますが、私も過去にサラリーマンをしていたので

    その大変さとか、新しい事に踏み出せない事情とか、そんな簡単なものじゃないって事は理解できます。

     

    「 でもやり方は色々あるんだ! 」って理解するには行動するしかないんですよ。

    行動の先に新しい可能性はあると思います。

     

    「 今日から俺は! 」 という思いになって新しい事に挑戦してみましょう

     

    という事で、今日から俺は! またまた、仕入に出かけます。

    東北エリアを3泊4日の予定です。

    エリアは( 岩手・宮城・山形+α )っていう事だけお伝えしておきます。

    順序とかは現在検討中です。

    どこかで見つけたら遠慮なく声をかけてください。

    こんな顔です。

    話しかけずらい人は、こちらのライン@に登録のうえ連絡くださいね

    友だち追加

    ライン@に登録すると はげぱぱ佐藤に質問できます(無料!)

    追加ボタンを押してQRコードを読んでもらうか

    ID @ssx0904q   で検索してみてください。

     

    今回は自分の仕入なので、詳細なアドバイスとかはちと厳しいかもですが後ろでガン見しても大丈夫ですし

    動画や写メ撮って喋りかけるのも大丈夫です。笑

    本せどりに興味のある方とかは連絡下さいね

    連絡があれば回っている予定とかの詳細をお伝え致します。

    まあ、有料で仕入同行とかやっているので、あまり見せすぎるとお金を払った方からお叱りを受けてしまいますので

    出し惜しみ全開だとは思いますが・・・・ そのあたりはご理解願います。

     

    行動しましょうね!なんて言っておきながら 後は知らん!っていうのもなんか無責任な感じもしますので

    こういう行動するきっかけを提供するのも良いかなーと単に思いついたので行動してみました。

    この行動の先には何が待ち受けているのか?

     

    まぁ、こんな急な告知ではタイミング合わせるのがかなり厳しい感じもいたします。笑

    という訳でいつものとおり仕入を楽しんで参ります。

     

    今日もクリックよかったらお願いします。