関東仕入同行からの帰り道 その4

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    今日のお題!
    関東仕入同行からの帰り道 その4

     

    1月28日(月) 栃木県つづき

    昨日は栃木県の途中で終わってしまいましたが、その続きからとなりますが

    今日はかなりすっ飛ばしてまいりますよ~

    どんな感じでまわったかは、後ほど動画でアップする予定ですので

    今日は、私の独断と偏見による商品をご紹介していきます。

     

    まずはこちら

    お値段は高くて、利益はとれませんでしたが

    こういった見慣れないやつを見つけたら必ずチェックするようにしましょうね。

    ちなみに、ここで注目するキーワードは 永井豪さん

    これが有名ですよね

    5巻で5000円くらいで販売できますが、めったにおめにかかれない代物です。

     

    さて、お次は?

    はいこちら!

    ちゃんと見てると案外見つける事ができるのですが

    なんと文庫でも47巻セットでございます。

    モノレートの1年間で見ると結構売れてますね。

    お値段も2万円以上なので

    108円で仕入れができれば、5076円⇒20000円という感じです。

    頑張れば行けそうな感じもいたしますが、なかなか揃えるのはしんどいので、お金の余裕のある時にしましょうね―

    半年かけて揃えるか!って感じで揃える事ができる余裕のある人は挑戦してみてください。

     

    お次はこちら

    今話題のシティハンターです。

     

    このタイプは初めて見たのですが全12巻のうち2巻だけ不足した状態でした。

    モノレートで確認すると、7000円くらいが相場のようです。

    店舗では6600円の50%オフなので3300+ネット仕入れでも利益は出そうな感じ

    通常では購入するべきなのでしょうが、私的にはそんなに値段は上がらないだろうと予想して購入しませんでした。

    そして今日このブログの記事を書いている時点で値段を確認すると

    なんと!

    12500円以上!

    オーマイゴッート!です。

    でも、こんな事は結構あります。

    というかこういったトライ&エラーの繰り返しです。

     

    今回のシティハンターは映画化に伴ったトレンドだったんですが、

    映画化=高騰とはいかないものも結構あったりするんですよ。

    そして私がイメージするシティハンターは、それほど人気は出ないと思っていたのです。

     

    しかしいざ蓋をあけてみると、なかなかのお値段でどれも良い感じでした。

     

    なんでだろうな?と私なりに考えてみたのですが

    今回はモンストコラボや事前の宣伝等が上手く行ったのか大分話題になっていたみたいです。

    実際に奥さんのお客さん(美容院のお客さんも見に行くと言っていたそうです。

    なかなかトレンドの波を読むのは難しいですね。

     

    まあ、私の場合はですが、トレンドはボーナスみたいな感じに思っていて

    利益の取れる時にサクッと儲けて通常営業に戻るといった事を意識する様にしています。←(ちょっと負け惜しみです)

    でもほんと、トレンドは引き際を間違えると後から出品者が増えすぎて値下げ合戦の後の赤字連発なんていう悲惨な事態をまねくので

    のめり込みにはご注意下さいねー

     

    その後はこんなのも見つけました。

    「 アタゴオルは猫の森 」

    この作品について私は、あまりお目にかかる機会がなかったですね。

    というか、認識していないといった方が良いかな?

    とりあえず、あまり見ないなーなんて思って検索してみたら

    まあまあ利益が出ているようでしたので お試し購入してみようかな?なんて思い

    念の為、16巻以降のお値段をチェックしてみました。

    すると なんていう事でしょうか!

    どれも高値で3冊ネットで購入すると合計5000円もかかってしまう。

    まあそれでも、セット売りしても利益は出そうですが

    なんかそれも悔しいので、辞めておこうかと思いましたが

    遠征の時に探していた商品が見つかった時のあの快感を味わいたいなーなんて思いましたので

    とりあえずは購入する事にしてみました。

     

    まあ今回の様に最終巻だけ馬鹿みたいに高い本とかってあるんですよ。

    例えばこれ

    あまりにも有名なタイトルです

    私も動画やブログなどで紹介してますが

    「 ビーバップハイスクールの48巻 」

    この日記を書いている段階で48巻1冊で15800円してました。

    1冊15800円ですよー

    見つけたら即購入必至です。

     

    ちなみにですが、こういったなかなか揃わない最終巻の事を

    ききめ とか かかり と言います。

    本せどりの業界用語みたいな物です。

     

    とまあ、こんな感じなので、セットで高い値段がついていたとしても最終巻だけバカ高く

    探しても探しても店舗で見つける事ができないタイトルは

    お金を圧迫してしまうので

    私の様な買い方はしないようにしましょうね。

     

    正解としては最終巻を見つけたらそれから揃えるっていうのが正解かと思います。

    初めて遭遇したタイトルの場合はちゃんとネットで最終巻の相場をしっかり確かめてから仕入れをするようにしましょうね。

     

    という事で、栃木県を終了する頃には大分仕入れをする事ができました。

    最後にお邪魔したのが

    営業時間が22時30分という店舗さんで

    到着したのが22時00分頃になってしまっておりました。

    商品の写真を撮るのも忘れて仕入れをしてました。

    カゴ2カゴくらい満タンにして22時28分頃にフィニッシュです。

    しかし、閉店間際になってカゴにガンガン入れていき

    せっかく明日のために棚をしっかり埋めたのに

    ところどころ穴にしていくのだから

    アルバイトさんにしてみれば迷惑極まりないですよね~

    ほんとごめんなさいです。

    会計の際に 「 閉店間際の忙しい時にすみません 」と一言、お姉さんに伝えたら

    「 いえいえ、たくさん買ってもらってありがとうございます 」と言っていただけました。

    まあ、本心ではないでしょうけれどもそういう気持ちは大事ですよ。

    ブックオフさんあっての私共せどらーなので、ちょっとした気遣いはしていきましょうねー

     

    という事で栃木県を終了した段階で荷台はこんな感じ

     

    以前乗っていたノアよりも荷台が若干広くセットできるのでまだ余裕はありそうですが1300冊くらいは積んでおります。

    整理用のコンテナを忘れちゃったのは痛かったです。

    コンテナがあると、袋のまま積み込むよりも荷台が安定するんですよ。

    コンテナじゃなくてもダンボールでも良いんですが中央部にコンテナやダンボールにはいった本を置いて

    両サイドは袋のままとかでも、荷崩れが圧倒的に少なくなるので

    崩れて困るんだよなーって方はお試し下さい

     

    という訳で栃木県を後にして福島県に向かうのでありましたー

    続きは明日

    ではでは

     

    今日も最後までごらんいただきありがとうございました。

    今日もクリックお願いします。

     

    追伸

    「 週末に動画アップしよう 」 なんてぬかしておりましたが

    まだ手をつけておりませんです。

    ごめんなさーい

    明日のブログで家に到着すると思うのでそしたら

    合間を見て編集しますねー

     

    あー仕入れ同行の募集もかけなくちゃ!

    来週はアパート探し

    確定申告まだちょっと残ってるし

    週末は自治会の集まりあるし

    なかなか充実した45歳を送っております。笑

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です