『ブックオフ仕入遠征 岩手・青森編 2018 夏』その6

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です

     

    台風13号(サンサン)がゆっくりと関東地方近辺を北上して

    現在( 8/9 19:00現在 )は 福島県いわき市から東へ50kmを北上しているとの事でした

     

    今回の台風は大きな被害はでていない様でしたが

    次の台風も既に発生した(ヤギ)みたいで

    しばらくは油断できない感じですね

     

    さて、今回台風のニュースをみていると

    台風のネーミングがなんか変だな?って感じたので少し調べてみました

     

    だって、 台風13号はサンサン で 今度出来た台風14号はヤギですよ

    センスのかけらも無いですよね

     

    もうちょっとちゃんとした名前つけろよ!って思っていたのですが

    ヤギの次はなんと リーピ

    そしてその次は バビンカ

    との事

     

    なんと 予めきまっているとの事ではないですか!

    台風の名前には140個あって

    その順番が決まっているとの事なんです

    詳しくはこちら ⇒ 台風の命名について

     

    という訳で次のヤギさんはまた西日本の方向へ進路をとるとの事でしたので

    用心してくださいね

     

    はなしがだいぶそれましたが

    今日もおっさんのみちのく仕入れ動画御覧ください

     

     

    今回も一生懸命おしゃべりしてますが

    最近は、ブログで既に書いてある事についても質問が来たりするんですよね

     

    正直なところ

    『 ブログに書いてあるのになんで質問してくるの?』って思ったりもしていました

    でもね逆の立場になってみれば

     

    私も色々な方のブログを読まさせてもらったりもするのですが

    たしかに全部は読みきれないですもんね 

     

    今回は動画内で直営店とFC(フランチャイズ)について解説していますが

    もっと詳しく知りたいな?って思った方はこちらをご覧になって下さい

    ブックオフの 直営店とFC店の特徴と見分け方

     

    ブログを読んでもよくわからない方は はげぱぱ佐藤まで質問してきて下さい

    友だち追加

     

     

     

    ライン@に登録すると はげぱぱ佐藤に質問できます(無料!)

    追加ボタンを押してQRコードを読んでもらうか

    ID @ssx0904q   で検索してみてください

     

    なので、今度からは質問が来たらそれをブログと交えて動画にしていこうかな?って思います

    次は何を質問されるのか?

    楽しみです

     

    という事で今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    ではでは・・・

     

    今日のはげぱぱ佐藤は何位でしょうか?

     

    追伸

    最近義理の弟が

    テレビで有名な ナスDさん に似てるってお話しましたが

    その似ている弟がこちらです

     

     

    そしてこっちが本物のなすDさん

     

    すごく似てると私は思います

    この記事を見て、出演依頼をご希望の場合は はげぱぱ佐藤までご連絡下さい (笑)

    ホントにきたらやばいけど・・・・

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です