「1年ぶりの越後の国 新潟改め寄り道三昧 旅せどり2017秋 10月9日」

    【仕入日記】

    日時:2017年10月9日(月)

    エリア:福島→自宅

    4日目

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    仕入れ遠征も4日目に突入しました。

    例のごとく道の駅で車中泊

    今回はここ 道の駅安達下り線

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    早起きしてまずは腹ごしらえです。

    施設内にある食堂で朝定食を注文しました。

     

     

     

     

     

     

     

    道の駅にしては安いですよね

    500円(税込)です。

     

    お腹も一杯になった所で今日は頑張ってお仕事です。

     

    目標としては午前中のうちに福島市内のブックオフさんを

    回って抜け巻探し&ところてん状況調査です。

     

    予想通りまだところてんはあまりないですねー

     

    福島市内を回った段階で荷台はこのくらいになりました。

    この時点で14時過ぎです。

     

    3段目に突入してちょっと重くなってきました。

     

     

     

     

     

    これから山形米沢へ向かいます。

    現在まだ開通しておりませんが来月の11月4日には開通するとの事でした。

    東北中央自動車道 福島~米沢区間(無料)

     

     

    この道路が開通すれば峠を下るのがたぶん楽になります。

    来月雪が降ってくる前にはこの道路を通って行きたいと思います。

     

    いつものとおり栗子峠を登りましたが

    後部座席にもけっこうな重量を積んでいるので

    車は大変そうでした。

    でも文句もいわず一生懸命登ってくれます。

    とてもありがたいです。

     

    さて、目的地の米沢ブックオフに到着!

    青年コミックが30%オフだったので

    揃わなかった青年コミックを含めカゴ3カゴ程購入

    レジに並んだ時にけっこう混んでいて

    自分の後ろに長蛇の列が出来てしまいました。

    けっこう気まずかったです。

     

    休日などは工夫して会計しないとですね。

     

     

    写真とったつもりでしたが肝心の30%オフが見えん

    何事も確認は大事です。

    思い込みほど恐いものはないですよ ほんと

     

     

     

     

     

     

     

    日も暮れてきて今日のうちに自宅につけるかどうかが

    怪しくなってきましたので急いで次の目的地へ

     

    次に向かったのはここ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    この写真見ただけで分かった方はけっこう通です

    もうちょっと分かりやすい写真だとここです

     

     

     

     

     

     

    そうですコストコです。

     

    自分の場合はほとんど本がメインなのですが

    このコストコさんも仕入れの対象店舗となります。

    (コストコに関しての詳細記事は別途記載予定です)

     

    今日は、社長(奥さん)から頼まれた物を買うために

    よりました。

     

     

    このコストコさんは会員制なので年会費がかかります。

    自分の場合はビジネス会員でこちらのカードになります。

     

     

     

     

     

     

    3850円(税抜)です。

    個人カードより550円ほど安いです。

    個人事業主でも、名刺とか持っていればOKですよ。

    自分の場合は名刺持っていなくても自分のアマゾンの

    販売ページを見せてOKでした。

    店舗によっては対応が異なるので各自確認してみてください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    社長(奥さん)からのおつかいも済ませたあとに

    リサーチもしましたが、休日という事もあって

    値下げ幅は厳しかったですね。

     

    コストコに隣接しているガソリンスタンドにて給油して

    仕入れ再開です。

     

    山形市内には3店舗のブックオフさんがありますが

    結局3店舗目で22時閉店になってしまいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    前回4カゴ仕入させてもらった店舗さんです。

    数は減っておりましたが1カゴは仕入れできました。

     

    明日はパートさんが来るのでこれから自宅へ帰ろうかと

    思いましたが、気になる店舗を1店舗残しているので

    もう1泊して帰る事にしました。

     

     

    夕飯は幸楽苑さんで遅めの夕飯です。

    このセットにすると1000円オーバーするので

    家族で行った時には食べれません。

     

    単独仕入れ時の楽しみです。

    これで、体重3桁に一歩前進です。

     

    宿泊地の道の駅まで移動して

    おやすみーといきたいところでしたが

    明日のパートさんへの指示書を作成しなくてはいけないので

    と言ってもライングループでメッセージ送るだけなので

    下書きを作成して今日のお仕事終了です。

     

    寝る前に恒例のビデオ鑑賞会です

    今日はこれを見ました

     

     

     

     

     

     

    結構おもしろかったです。

    この映画は実話なのでモデルになった土地があるとの事した。

    その辺りが気になったのでちょっと調べたところ

    いつもの仕入れルート上にある事が判明!!

    今度の仕入れついでに行きたい場所でGoogleマップに登録しました。

    今度の寄り道が楽しみです。

     

     

    今日はここまで

    ではでは・・・

     

     

    今日の記事を読んで幸楽園のらーめんが無性に食べたくなったら
    クリックお願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です