「1年ぶりの越後の国 新潟改め寄り道三昧 旅せどり2017秋 10月8日」

    【仕入日記】

    日時:201710月8日(日)

    エリア:新潟→福島

    3日目

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    急遽予定を変更して、新潟県を後にして福島県へと向かう事にした

    おっさんです。

    タイムスケジュールノープランの3日目スタートです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    昨夜は道の駅、阿賀の里で車中泊でした。

    夜は暗くてよくわからなかったのですが朝起きてちょっとビビリました。

    目の前に大明神 ものすごいいでたちです。

     

    さて、ここ阿賀の里の道の駅は平成23年の7月に発生した

    新潟・福島豪雨により阿賀野川が氾濫して大規模出水が発生した

    場所だそうです。

    自分の前の仕事は建設関係だったのでこんな看板もけっこう気になったりします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    新潟県の地域振興局による災害時の写真と護岸工事関係の看板ですね。

     

    余談ですが、よく公共事業の無駄使いなどと役人さんが悪く言われる事

    があったりしますが、工事費を適正に使用するため受注した建設会社を

    数社(多いときは10社程度)を一人で監督してたりします。

    結構きつい事も言われたりして、あまり良い思い出はありませんが

    私達の生活基盤を守るべくけっこう地味で日の当たらないようなところで

    日々大変な思いをしている方達ですのであまり悪く言わないでくださいね。

     

    さて、話が横道にそれましたがここ阿賀の里にはお土産コーナーも充実していて

    せっかく新潟に来たのでここでお土産を購入しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    たくさんならんでいる中からこれを購入。

    『極上吉乃川』

     

    私は下戸なので家族へのお土産です。

    果たして、何日持つ事やら・・・

     

     

     

     

     

    用事も済んだので、福島県のBOOKOFF坂下店さんへ向かいます。

    が・・・・・・

    途中、こんなモニュメントを見つけておもわず寄り道してしまいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    日本一の巨木とか書いてあったらそりゃ寄るでしょ。

    車で、坂道を登ること1分くらいで駐車場らしき?

    場所があったので駐車して歩く事にしました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    すこし進むとちょっとびっくり

    消火栓高くね!!

     

    自分ところも雪国ですが

    恐らく冬には大分積もるのでしょうね

     

     

     

     

     

     

    どんどん進んでいくと

    なんか看板らしき物が見えてきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    車を停めた場所から歩く事5分程度で

    将軍杉に到着です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    日本一って書いてあったのでとても高い杉を

    想像していたのですが、たぶん太い方の日本一ですね

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しかしかなり太かったです。

    *クリックで写真アップになります。

     

    写真にはありませんが、ここへ向かう途中にも

    重要文化財の 薬師堂という建物がありました。

     

    なんか心が癒されます。

    寄り道サイコーです。

     

    ちょっと時刻も予定より遅くなってしまっていたので、

    将軍杉を後にして一路会津方面へ向かいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    会津坂下店さんに11:30頃到着して今日最初の仕入れです。

     

    ここの店舗さんもFC店(フランチャイズ店)で現金支払いと店舗限定の

    コジカカード(プリカ)のお支払いです。

    (コジカカードなるプリペイド式カードを使用すると5%OFFとかやってました。)

    店内を見渡すと500円均一の単行本コーナーがあったので

    こちらを検索です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    1時間くらいで棚がこんな感じで

    2カゴ弱くらいになりました。

    商品の状態は良かったのですが、価格差のある

    商品はあまりなかったので2カゴではありますが

    利益は少なめです。

    ここの仕入れを終了して

    新潟の終盤仕入れとあわせてこんな感じになりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    3日目にしてこれではちょと物足りないです。

     

    こんな事の方が多かったりします。

    なので、あまりあせってもしかたありません。

     

    せっかく会津まで来たのに、ただ通り過ぎて行くのはもったいないですよね。

    という事で前から行きたかった寄り道スポットが2箇所あったので

    そこへ寄りながら、のんびりと福島方面まで抜けようと思います。

    という事で、たった1件しか仕入れしておりませんが

    今日はここまで

    次回 寄り道本命スポット日記お楽しみに

     

    ではでは・・・

     

     

    今日の記事が良かったら
    ぽちっとお願いします。励みになります


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』