「3日で1600冊の仕入れ! 旅せどり:2017年9月8日 東北」

    【仕入日記】

    日時:2017年9月8日(金)

    エリア:東北

     

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    今日から3日間日程で仕入れに向かいます。

     

    今回は主に 『セットコミックの抜け巻拾い』 が目的です。

     

    まーいつもの仕入れルートなんですが、今回は逆周りで途中に観光スポットを入れて

    ルートマップはGooglemapで作成してます。

     

    1日目 走行距離 292km

     

     

     

     

     

     

     

     

    1店舗目 ブックオフ古川バイパス店

     

    平日とあって結構店内は空いてました。

    ここの店舗はリサイクルショップも併設している店舗で

    お客さんもそこそこの出入りがあり単行本半額セールとかの

    日には多くのせどらーが集まる店舗です。

     

     

    *私は人と競うのは苦手なので積極的には参戦しませんが・・・

     

     

    入店してスマホ片手に抜け巻をくまなく探していきます。

    *抜け巻の管理の方法について

    (セットコミック管理方法に関する超便利なアプリ全巻くんの使い方について)

     

     

    2時間くらい滞在しましたが1店舗目なのでそこそこ買えました。

     

    抜け巻を拾うのが目的なので最初の店舗の方が購入する数が多くなる傾向があります。

    不足している巻を潰していくため

    店舗を移動する度に仕入れる冊数が減少していく感じになります。

     

     

    なので、写真くらい買えないと逆に焦りますね。

    なお、安定して販売しているセットコミックなんかも同時に仕入れます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ここの店舗は全体的にコミック種類があるので助かります。

    単行本もチラッと覗きましたが、数日前に半額セールとかやっていたはずだったので

    あまり良いのもありませんでした。

     

    予定した時刻も過ぎていたので次の店舗へ向かいます。

     

    途中ガソリン給油のため 富谷のコストコ経由して仙台市内の各ブックオフへ

    (*コストコも仕入れができる店舗です。仕入れレポートはまた別の機会に・・・)

     

    仙台市は地元と比べて圧倒的に人口が多いのでどの店舗でもそこそこ購入できます。

     

    今回は仙台南バイパス店 岩沼バイパス 大河原 の3店舗で

     

    20%オフのセールを行っていました。

    事前にライン@でセールの告知を把握していたので仕入ルートに組み込んだ感じです。

     

    そして、予定通りの時間で大河原店を最後に本日の仕入れは終了しました。

     

    その後、宿泊予定地の 道の駅そうま に向かいました。

     

    現地に到着すればいつもの車中泊装備を設置してお休みです。

    今日も一日まずまずの仕入れでした。

     

     

    宿泊と聞くと

     

     

    『ホテルじゃないのか?』

     

     

    と思われる方もいるとおもいますが

    自分の場合はアウトドア好きが高じてめんどくさい事が結構好きだったりします。

     

    色々な価値観はあるかと思いますが自分の場合は

    ホテル代にお金をかけるよりも、食べ物だったり観光だったりにお金を使いたいので

    仕入れの殆どは車中泊が多いです。

     

    たまーに、旅館に泊まったりもしますけど(お家の人には内緒です)

    おやすみなさーい

    という事で今日はここまで

    ではでは・・・

     

    今日の記事が良かったら
    クリックお願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です