初心者部屋の仲間に会いに行ってきたよ!関西編・東海編 その1

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     初心者部屋の仲間に会いに行ってきたよ 

     

    去年の12月19日を最後に更新をストップしておりました私ですが

    実は・・・・

    仲間に会いに行ってきておりました!

     

    今日はその辺りの事を書きながら、はげぱぱ佐藤が初心者コミュニティを立ち上げてからの

    お話をさせていただきたいと思います。

     

    あーあれは確か!

    忘れた!笑

     

    しばらく書いていないと手が止まりますね

    今日の記事は準備運動程度だとおもってさらっと読んでみてください

     

    という事でちょと過去の日記を読んでみたら、ありましたありました

    まずはこれですね!

    2020年 114日 運命の出会い!

    *1日ブックオフの仕入れ見学と題してかる~く仕入同行した時の別れ際に撮影した1枚です。

    みんななんか楽しそうでしょ!

    これ見てわかりますかね?

    これだたのおっさん3人なんですけど

    ではこれでどうですか?

    知ってる方もいらっしゃいますよね!

    そう!せど力士さんとその相方の坂井ちゃん

    この二人の動画デビューはある日突然やってきました。

    それがこちら!

     

    なんでやねーん!

    俺よりも先にソルーさんと共演って!

    って部屋で叫んだのはここだけのお話です。

     

    この二人が出会った事によって

    この本せどりの業界に新しい風が吹いた気がいたしました。  すいません大げさです

    ① せど力士さんの動画の部屋

    ツイッターはこちらですね

    せど力士のせどり部屋

    一言で言えば おもろいです!

    なにかを振り切ったおっさんの生き様は何か見ていて勇気が湧いてきます

    百聞は一見にしかず!

    ぜひチャンネル登録してみてください!

     

    そしてもうひとり坂井ちゃん

    さかいちゃん BOOKセドリーマー

    こちらの坂井ちゃんは実は私と同級生でした(ソルーさんも同級生です)

    この坂井ちゃんも なかなかの急展開で

     

    なんだか勢いでせど力士さんの顔出しの動画出演 →奥さんから怒られる

    わけのわからない熱意により奥さんも娘さんもいずれ顔出しオッケーまで持ち込むミラクルプレーをかまし

    そして

    なんだか知らないうちに書いたこともないブログを書く羽目になり ←ものすごく個性的な先生との遭遇

    その個性的なブログの先生との出会いをきっかけにどんどん新しいインスピレーションが

    イブイブON!と左右矢印子供達に選択肢を教えたい

    なんとブログの立ち上げ方を記事にしてくれております。

    SANIN地元住民の自分探し

     

    で坂井ちゃんはというと イブイブ先生の言うとおりに日々ブログ記事をアップ中!です

    たかよこのお気ままブログ

    なかなか初心者のリアルを物語っていて記事を読んだ人の多くが

    「続きを読みたい!」って言うんですよね

    私も記事を見たんですが、うーん ものすごく嫉妬です!

    本せどり始めたばかりの方は参考になる事がたくさん散りばめられてますね

    ノウハウと言うよりも リアルっていうのか

    とにかく読んでいて 続きが読みたい!

    そう思わせてくれるブログです

     

    そして今後は〇〇の分野に進出しようかと現在画策中との事

    なかなかの冒険家です!

    同級生としてはとても刺激になりますし、すごく嬉しいですね

     

    そしてなりよりも二人共現役の本せどらー

    あちこちの情報をかきあつめてきて、さも自分がやってます的なのとはちょっと違います。

     

    日々自分の体験を動画や記事におこしながら

    自分の人生を書き綴っていくさまってちょっとかっこよくないですか?

    あ! 私もそうでした!笑

     

    すいません 自画自賛!です。

     

    でもこれって誠実だと思うんですよ

    やっていないのに やってる風

    稼いでいないのに 稼いでる風

    だから胡散臭いって言われるんだと思うんですよ

    ありのままでいいじゃん!

     

    でね、自分の積み上げたもんを目の前にした時にはそれがそのまま

    自信にもなり そこから新たな道が切り開けていくと自分は信じているのですよ。

     

    あー 面倒くさいおっさんですかね?

    でもねこういうのもありだと思うんですよね~

     

    最後に

     

    「 大海へ泳ぎだしていかなければ、波が来た時に乗る事はかなわない 」 by いとらー

    お!正にこれだ!

    さり気なくいとらーさんが喋った事なんですが、なんかねこれがしっくりくると思うんですよね

     

    もんもんとしている 同世代のおっさん達!

    何もやらないやつは失敗する事さえ出来んのですよ!

    周りから嘲笑されても、自分がやった事は他人からは決して奪われない経験となるんですよ!

    自分の人生は自分と自分の大切な人のためにあると思います!

     

    なにやら暑苦しい感じになりましたが

    一生懸命って別にかっこ悪くないと思うんですよね

    という事で、このつづきのお話はまた今度

    ではでは

     

    追伸

    久しぶりに記事を書くとなんかうまく書けないですが

    でもそんなの後で直せばいいじゃん

    こういう風に割り切れると物事ってとにかくやってみよう

    そんでもってそれから考えようっていう思考になってきます

     

    とにかくやってみようはたぶん最強です!