ブログタイトルを変えました!

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    今日のお題!
    ブログタイトルを変えました!

    ほんとしばらくぶりのブログですね~

    前回のブログを書いた時もしばらくぶりでしたが今回は1ヶ月以上経過してしまっておりました。

    というか、実は意識的に書かなかったんです。動画投稿もピタッとストップしてある事に打ち込んでました。

    まぁ、その打ち込んでいた件については後日気が向いたらお話します。

     

    さて、このブログは自分のように本せどりに取り組んでいる方やこれから本せどりを始めようとしている方に向けて、『少しでも役に立てればな~』 なんていう なんともおせっかいなブログです。

    正直なところを言えば、最初はブログ書いてお小遣い稼ぎができれば良いな~なんて始めたのがきっかけのひとつだったりもするんですがブログを立ち上げた時は、とにかく色々な人に読んでもらおうとインパクトのあるタイトルにしたいと思って 本せどりで月商280万円なんて言っていたのですが、ただの1回しか出した事のない実績をいつまでも引っ張るのもなんだかなーなんて思ったりもしておりました。

    ブログを開始してから1年半以上が経過したのですが

     

    おかげさまで、たくさんの方に読んでいただき、その読者さんとのやりとりの中で自分も大きく成長できました。

     

    今年は、本せどりの「有料の仕入同行」もさせていただく事も出来ました。

    ブログを開設した時の自分には想像もできない事です。

     

    そして、本せどりを初めて4年近くというこの現状

    途中、何度も何度もやばい時期はありましたが

    今は家族の協力もあったり

    そして色々な方との出会いがあったりして楽しく人生を送らせてもらっております。

    そんな私が、突然ですが

     

    はげぱぱ佐藤
    今日からブログタイトルを変えます。

    「元うつ病&メタボの45歳が本せどり全国巡りで月商280万円」

    あらため

    「元うつ病のハゲ&メタボの45歳が本せどりと情報発信で暮らしていくブログ」

    になります。

     

    ん? なんだ! ぜんぜんかわってねーじゃん! なんて言わないでくださいね

    このタイトルを変えるのって実はけっこうな勇気というか、きっかけというか、なんというか

    普通はあまり変えるものでも無いですよね?

     

    以前のタイトル「元うつ病&メタボの45歳が本せどり全国巡りで月商280万円」 は、

    私がブログを開設する時に、いろいろとご指導いただいた この方!

    高島さんと考えたタイトルです。(高島さんのブログ)

     

    記事を毎日毎日書いても、全然読まれない日々を共に歩んできたとても思い入れのあるタイトルです。

    なので変更するという事はけっこうな勢いというかそれなりの理由があったりします。

     

    じゃあなぜそんなタイトルを変更しようと思ったのか?

     

    それは・・・・

     

    自分の気持ちを大きく切り替えたかったから

     

    人って物事に理由を見出そうとしますよね?

    本当は意味なんて無いものにも、自分で勝手に理由を探してしまいます。

     

    たぶんそれと似たような感じです。

    私はコツコツ積み上げる事がたぶん苦手な方です

    それでも、ブログは私なりにコツコツやってきたし、本せどりも小銭を拾うくらいの感じでコツコツやってきたら今の様になってました。

    今のままでも十分満足しなくちゃいけないんですが、最近は人間は欲深い生き物だなーって実感しております。

     

    だって、やりたい事がたくさんあるんですもん

     

    でも、たぶん今のテンションじゃ死ぬまでにきっと達成できそうもありません。

    ギアをもう3段階くらい一気にアップしていかないとたぶん途中で人生終わっちゃいそうな気がします。

     

    なので、ここいらでちょっと加速をつけようと思いました。

     

    その簡単な方法はマインドを変える事。

    気持ち次第で人間ってどうにでもなります。

    意識を変える!

    今回のタイトル変更はこの意識を変えるためです。

     

    別にタイトル変えなくても意識は変わるんでしょうが、何かきっかけというか理由があった方が人間は行動できます。

     

    お金がなければ、稼ごうとします。

    お腹が空けば、何かを作って食べようとします。

    誰かを好きになれば、必死にその人から好かれようと努力します。

     

    行動するためには理由があった方が行動力は飛躍的にアップします。

    なので、私も行動するための勢いをつけるために今回タイトルを変更しました。

     

    タイトルのインパクトは無くなって、前よりもくどい感じになりましたが

    私という人間をうまく表現できている様に思います。

     

    という訳で、これから本せどりに関するいろいろな事を

    今まで以上にお伝えできればなと思っておりますので、今後共よろしくお願い致します。

     

    という訳で今日はブログタイトルを変更したよ!っていうお話でした。

     

    ではまた!

      2件のコメント

      お疲れ様です!
      私は新しいブログタイトルとても良いと思いました!
      佐藤さんらしいというか。なんか吹っ切れた感じもします。
      またブログ、動画も楽しみにしています!

      お疲れ様です。
      最初は自分の振り返りとお小遣い稼ぎができればなという思いで始めたブログだったのですが
      このブログのおかげで沢山の方にお会いする事ができました。
      今楽しく人生を送れているのもこのブログのおかげかもしれません。
      ちょっと心境の変化もあり、気分を変えるためにタイトルを変更してみました。
      まぁ中身は相変わらずの本せどり好きのおっさんです。
      今後ともよろしくお願いします。

      いとらー へ返信する コメントをキャンセル

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です