いろいろな疑問にお答えしていきます。 はじめに

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    いろいろな疑問にお答えしていきます。 はじめに

     

    先月まで 副業サラリーマンの 本せどりの実績を公開してきました。

    今月も同じノリでご紹介しても良かったのですが

    3か月も見れば だいたいの予想はつきましたよね?

    ちなみに10月は ほとんどせどりができなかったため 売り上げ 利益ともに  ここ数年で最低の結果となりました。

    売上15万くらい で 利益が3万円位でした。

     

    まぁ ほぼせどり出来なかったので 当然の結果なのですが、別のところでがっつり稼げたので

    それはそれでオッケーっていう事でご了承願います。

     

    さて、 今までの実績記事を見てもらえれば

    本せどりは行動量と仕組みっていう事はなんとなくお分かりいただけたと思います。

    (もっと派手な数字あれば良かったんですけどね すみません そのうちちゃんと 行動量と結果が分かるような実績アップしますからねー)

     

    まぁこんな実績を見て 本せどりを始めてみよう! なんて考える方はあまりいらっしゃらないかもしれませんけど

    もしもですよ こんな実績や そして私のブログを読んでみて

    『 本せどり やってみようかな? 』 なんて思った方がいたとしたら 自分には何ができるんだろうか?

    という思いになりました。

     

    『 どんな記事が読んでくれる人のためになるんだろう? 』

    そう思ったんですよね。

     

    自分は本せどり初めて 今年で6年目になります

    たぶん、まぁまぁ継続している方だと思いますし

    本せどりを長く続けていると

    おかげさまで、色々な方から質問もらったりする機会も増えてきます。

     

    過去にどんな質問もらってたのか?

    そんな事を思い立って ちょっと整理してみたところ

     

    実は、案外同じような事で皆さん悩んでいたりもしてる!

     

    それなら、そんな疑問に答えた事を記事にまとめちゃえばもしかしたら役にたつかもねー

    なんて思いました。

     

    という事で、これからしばらくの間

    過去にいただいた質問の中から私の方でピックアップして私の独断で色々とご紹介していこうと考えております。

     

    という事で 早速ですが!

    今回は、よくいただく質問の中でこちらをピックアップしてみました。

    それは・・・・

    『 本せどりは儲かりますか? 』 笑

    この質問多いのですよねー

    結構抽象的な質問なのですが

    この答えを聞いたとして はたして行動できますか?

    まぁ気持ちはわかりますけどね

    そりゃ 心配ですよね?

     

    という事で、結論を先に申し上げます

    結論は 『 ハイ! 儲かります

    まぁ 何をもって 儲かるという定義は必要ですが

    お金を稼ぐ事を儲けると言うのであれば

    ちゃんと稼ぐ事ができます。 これは事実です。

     

    ただし!今まで実績を公開しましたけど

    数字を出すためには仕入する為のお金が要ります。

    つまりは最初に投資ありき!リスクはあるっていう事です。

    まぁ 儲かる事が分かっているので仕入れるわけですが実際売れる保証なんて言うものはないのです。

     

    皆さんは 例えば コンビニエンスでアルバイトすれば 時給1000円もらえるという契約のもとで 働きますよね?

    せどりにはそもそも その働いたら必ずお金がもらえるという保証がないのです。

     

    そこを見落としてしまうと

    動画なんかで せどり楽勝!とかって言っている人(自分も言ってるかもですが・・・)の言葉を鵜呑みにしてしまって

    実際始めてみたら、なぜか?うまくいかない

    すると次に

    ・ 情報商材を買いまくる

    ・ 高額コンサルに入る

    ・ カード枠いっぱいに仕入れを行って 資金ショート

    まぁこれって実際私がとってしまった行動の一部なんですけどね・・・(😢

     

    という事で、皆さんが大変な事にならないために

    くどいようですがもう一回言います!

     

    儲かりますけど! リスクはあります!

    1日10分で100万とか そんなのは無理です!(たぶん)

    コツコツ コツコツ

    継続できる人に 本せどりはお勧めです!

     

    そして、あまり悩まずにある程度まで考えたら まずは行動してみるという行動力

    行動しながら考えながら進んでいく、これが本せどりをする人に向いていると思います。

     

    石橋を叩きすぎてしまうと その橋崩れちゃいます!

     

    とういう事で、今後は読者さんのためになるかもっていう情報について記事をアップしていこうと思っております。

     

    本日は面白くもないお話で大変恐縮でしたが

    自分でお仕事をするっていうのは、そんなに甘いお話でもないです。

    そこを分かった上で、しっかりと取り組んで そして稼いでいってもらえれば

    きっと違った景色が見えてくると思います。

     

    行動力は大切ですし、それと同時にしっかりと情報取集して少しでもリスクを低減できるような情報を提供していければと思います。

     

    という事で今日はとりあえずここまで!

    次回から 質問をピックアップして深堀りしていこうと思いますので

    お楽しみにー

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です