仕入れに出掛けたら、違った意味で楽しかったお話 3日目

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    今日のお題!
    仕入れに出掛けたら、違った意味で楽しかったお話 3日目

     

    5月16日(木) 仕入3日目

    今日は仙台市内からなのですが、昨日は読者さんと一緒に周っていたので 「お仕事仕入れモード」 から 「お楽しみ仕入れモード」に切り替わっておりましたので

    まあまあ適当な感じで周っておりました。

    これ見たら読者さん怒るかな?

     

    自分の人生は折返し地点はもう過ぎてしまったので、そんなにゆっくりもしてられないのですが、たまには息抜きも必要です。

     

    私が単独で仕入れをしている時は色々なモードがあります。

    ・ お仕事仕入れモード  : いたって普通の仕入れ 3食とって 10:00~22:00まで 途中お昼寝タイムあり

    ・ お楽しみ仕入れモード : 仕入れは2の次3の次 とりあえずはブックオフに向かうものの 観光したり食べ歩いたりが中心

    ・ やる気なしモード : 朝風呂入ってサウナでゆっくり、昼ころから気が向いたら店舗2件くらい周って終了 4時ころからまたスパに行ってどこかのホテルに泊まって寝る

    ・ 鬼仕入れモード : 朝 7時頃起床 1日分の食料を調達 8時~ブックオフ開店までは24時間営業の倉庫系で仕入れ その後ブックオフ中心に周って 24時を経過してもう限界というまで仕入れを続けるモード

     

    まあ、雰囲気は伝わるかな?

    こんな感じで「今日は◯◯モードで!」みたいな感じでやってます。

    お仕事仕入れモードから途中でお楽しみ仕入れモードになることとかまぁ色々です

    でもこういう風に「今日はこれで行くぞ!」みたいな感じでやってるとぼやっとした目標とかが定まるので今の自分にはとっても良いですね。

     

    さて今日は3日目という事で、ここ2日間のツイートに気を良くして朝からこんなツイートをしました。

    今日も誰かから連絡くるかな?ワクワクって感じで打ってます。

    そんでもって、朝食はこれ

    小鉢追加で520円!

    やっぱり米上手いよねー そしてなんと言っても安い

    せどり風に言えば、安い価格でエネルギー補給して 高いパフォーマンスを出す。

     

    やっぱり私は米が大好きです。 只今 97kgのはげメタボです。

     

    そんでもって今日はブックオフ仙台松森店さんからのスタート

    小規模の店舗さんで、いつも私はあまり良い仕入れができない店舗さんです。

    さーてここで問題です!

    ここは直営店さんでしょうか?それともフランチャイズ店さんでしょうか?

    えーわかんない!っていう、これから本せどりを始めようとする方はこの記事をみたらこっちも読んでみてね

     

    矢印の先が青色なのでたぶん直営店ですねー

    でHP確認してみたらURLがこんな感じ

    https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20050.html

    はい直営店ですねー

     

    というこういう事はこのブログを読んでいる方はご存知でしょうが

    「知らない人はちゃんと隅々まで読めば、有料教材とかに書いてある事結構ありますよ!」

    という訳で今日はちゃんと仕入れをしました。

     

    なん店舗かを回ってちょっと珍しい商品を発見!

    レストアガレージ251(にこいち) 車屋夢次郎 コミック 1-33巻セット

    たまーに見かけるんですが後ろの方なんかはあまり見かけないですねー

    東北には無いのかな?

    揃えば利益がでるので探してみると良いかもです。

    そんな感じで今日はまあまあな感じ

    今回はチラ見です。

    セット本に慣れている人は全部モザイクかけても薄目で見ればすぐわかるでしょうが、

    まだ全然わかんないっていう人は全部隠しちゃうと見当もつかなくなっちゃうと思ったのでサービスです。

    コミュニティにも流した画像なのであまり見せすぎるとクレーム来ちゃうのでこれくらいで勘弁して下さい。

     

    どの作品も、揃ったら利益は出ると思います。

    私的には以前こういうのをガンガン出していたんですが、大人の事情というか

    色々な方にご迷惑をかけたり、自分で自分の首締めたりと散々でしたので最近は自重しております。

    詳しく知りたい方はライン@でちょっかいだしてくれれば口をすべらせるかもしれませんので

    ぜひ挑戦してみてください。

     

    仕入れも順調で夕方ころになった時でしょうか?

    こんなラインが飛び込んできました!

     

    ん? なんて?

    〇〇に在住の 主婦!

    女性からの連絡っていうのは、実はあまりありませんのでちょっとドキドキしちゃいました。

    45歳のおっさんがドキドキって 下心満載って感じでキモいですね

    客観的に見るとやばいです!

    でも私も男です! そりゃー女性から連絡入れば嬉しいですよ!

    嬉しくないなんて言う男性いたら、そりゃ男じゃないですよ!ほんと!

     

    とまあ、ちょっと意外な方からの連絡に戸惑いながらもラインでやり取りしていたんですが

    熊のような手でスマホをいじっているので返信に時間がかかってしまい途中で私が

    「 電話でも大丈夫ですかね? 」なんて言ってたら本当に電話でお話する事に・・・

     

    電話口の声が、かわいかったのでかなり緊張してしまいましたが

    せどりの現実などをお伝えしつつ、質問などにもお答えしました。

     

    なんだかんだで2時間近くもお話してしまって。

    自分的には初心者の人がつまづくポイントなどが色々わかってとても有意義な時間でした。

    なにより、新鮮な素材(ブログネタ)を見つけた事が嬉しかったです。

    今の私の思考からは絶対出てこない考えだったり疑問だったり

    でも、逆にこういうのが一番需要あったりするんですよね?

    ◯◯さんありがとうございました。

     

    近い内に今回の疑問点の回答みたいな形の記事を書こうかと思っておりますのでお楽しみにして下さい!

     

    時間もブックオフさんが閉店する時間にもなっていたので今日の仕入れは終了して

    仙台の息子に連絡をとって夕飯を一緒に食べに行きました。

    深夜までやってる東北大学前にあるラーメン屋さん

    息子と学校の事や新しく始めたバイトの事とかを話したりしました。

    ちなみに息子はまだバイト2日目だそうで全然役立たず状態です。

    夕飯を食べている、この時も一生懸命酒の種類を覚えているのが印象的でした。

     

    「 がんばれ息子! 」 

    親父もがんばるからなー

    3日目

    本日の仕入れ数  204冊 コミックがほとんど

    廻った店舗数  6店舗 お仕事仕入れモード(読者さんとたくさんおしゃべりデー)

    おじゃましたところ 宮城県

    3日合計 999冊 ← 狙ってませんよ偶然です。

     

    という事で今日はこのへんで

    ではでは

    今日もクリックよかったらお願いします。

     

    追伸

    サムネに使っている通称赤本!

    この時期は狙い目です。 (なんで?)

    どれを狙っていけばいいかって?

    まずは難しい大学から~ (なんで?)

    この中でいえば 法政大学かな?

    でもこの法政大学はちょっと古すぎ! (古いとなんで駄目なの?)

    売れる赤本は理由がちゃんとあるからそのあたり考えてみてくださいね

    え? 答え言わないの?

    気が向いたら言いまーす

    (なんで?) この答えを考えてみてくださいね すると何か見えてくるかもです

    ヒント:受験勉強っていつ頃からやるの?