『 久しぶりの仕入れ遠征 コミック半額クーポンでたくさん買いました 』の巻 

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    6/29日(金) 仕入れ遠征

     

    6月下旬のこと、福島県のあるブックオフさんにて

    コミック半額クーポンがライン@で配信されてました

    クーポンの期間は6/25(月)~6/29(金)までの期間

     

    去年まではこんな大盤振る舞いはなかったのですが

    今年に入ってからというもの、セールの頻度が確実に上がりましたねー

     

    これは嬉しい事なのですが

    セールを頻発する = 店側の売上が思ったように伸びない

    事を示唆しており

    ブックオフさんが3年連続赤字だったように、どんどん古本業界が厳しくなっているのかな?とも言えますね

     

    なので、このまま何十年もの間今の様な状況で稼ぎ続けていけるか?は疑問が残るところです

     

    かといって今は稼げないかというと

    まだまだ全然稼げます

     

    そして、最近のFBA手数料の値上げや配送料の値上げに伴って

    ライバルは減っている感じがあります

     

    私にとってはとってもありがたい事で 🙂

    競争相手がいなくなってくれた方が商売はやりやすくなります

     

    『 なので本せどりはやらないで下さい 』って言いたくもなりますが

     

    やり方さえ知っていれば

    損する事はないし、それほど難しくもないし

     

    ほんと初心者さんにはお勧めです

    リスクも低いですしねー

    そして私のような けっこう適当なおっさんでもなんとかなっちゃう!

     

    っていう訳で

    あいかわらず、コミックを大量に仕入れているおっさんですが

    今回も半額セールという事で朝早くから片道280kmかけて

    仕入れ遠征に出かけてみました

     

    その動画はこちら

     

    予想に反して結構仕入れる事が出来て良かったです

    クーポン利用の最終日という事は

    ほとんど 『 カス 』のようなものしか残っていないだろうと踏んでいたので

    おもいもかけずに良い仕入れが出来て大満足の1店舗目でした

     

    やっぱり、ライバル少ないなーって思いましたね

     

    あと、小さい店舗だからっていう先入観とかもダメですね

    実際足を運んでみると案外良かったりします

    やっぱり実際に行ってみる(行動する)って大事です

     

     

    という訳でこの続きはまた今度

     

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました

    ではでは

     

    今日もクリックよろしくお願いします。

    せどりランキング

     

    友だち追加
    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画を無料でプレゼントしております。
     
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります
     
    そして、ライン@では主に店舗仕入などの情報や本せどりについての情報を提供しています
     
    登録していただく事で今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ
     
    私の仕入れしているセットコミックのタイトルなんかも暴露してたりしますので気軽に登録してみて下さい
     
    あと、わかならい事などはライン@から質問していただければお答えできる範囲でお答えしますので遠慮なくどうぞ

    追伸

    今日もこのブログを書く前にコミックを読んでました

    前は全然といって良いほど読まなかったのですが

    最近は、『よく売れるタイトル』は読んでみたりします

     

    すると 全部ではないですが

    中には、おもしろいなーって思える作品もあるんですよね

     

    売る前に読めるっていうのも

    本せどりのメリットだったりします

     

     

     

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です