『 自分の原点となる人に会ってきました 』

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    昨日までの日記では、福井県在住の「ソルー」さんの

    仕入同行コンサルについてお話しました。

     

    で、今日はというと

     

    福井県に向かった道中、

    『もうひとりの方と会ってましたー』

    ってお話しましたが

    その方のお話になります。

     

    そのあたりの流れはこちらを読んでからの方が分かりやすいです ⇒
    『福井県「ソルー」さん仕入同行編 その1』
    自分が今せどりをしているのも実はこの方の影響だったりします

     

    あれは振り返れば数年前・・・

    と話せば長くなるので詳細は割愛しますが

     

    サラリーマン時代、仕事から返ってきてプライベートの時間に

    いつも見ていたYouTubeで

    本せどりについての動画をアップされていた「高島さん」という方です。

     

    「高島さん」は、かなり有名な方で

    『ビッグトゥモロー』というビジネス雑誌にも紹介された事もありますし

     

    twitterのフォロワーも1万人以上いる方なので

     

    『 あなた 』

    も知っているかもしれません

     

    現在はせどりは引退されて、情報発信をメインに活躍されている方です。

     

    高島さんのブログはこちら

    正社員になったことがない35歳の僕がアフィリエイトで月収100万円になった話

     

    私がせどりを始めるきっかけになった人でしたので

    本せどりをしている間も

    継続的に高島さんのメルマガを読んでおりました

     

    そして・・・

    去年2017年の夏頃に

     

    高島さんが 『 情報発信のコンサル募集を行います 』という告知をされていたので

    迷わず

    「自己投資の一貫」として申込みをさせてもらいました

     

    という事で、それからのお付き合いになります

     

    先生(高島さん) 生徒(はげぱぱ佐藤)っていう関係です。

     

    今回福井県に向かってみようと思ったのは「ソルー」さんのコンサルもありましたが

    福井県への道中に「高島さん」がいらっしゃったからっていうのも結構大きいのです

     

    くわえて、ブログで投稿していた

     

    「はげぱぱ佐藤の仕入動画」

     

    で色々とあった時期でしたので

     

    『会いに行こう!』 って思っちゃんたんです

     

    それから高島さんと事前に連絡をとらさせてもらいましたが

    とても忙しい方でしたので29日前後はスケジュールがびっちり状態でした

    前日くらいになるまで、本当に会えるかどうかわからない状況で

     

    「タイミングが合えばお会いしたいですね」っていう状況でした

     

    しかしですねー

    ほんとたまたまなのですが、連休前に高島さんが体調を崩されていて

    会おうと予定していた頃のスケジュールが大幅に変更になったとの事で

    その結果会える時間ができたという感じになります

     

    とっても不謹慎ですが

    願いは叶うもんですねー

     

    会いたいなと思った理由は

     

    「 今の自分の原点となる人に一度会っておきたい 」

     

    っていうその思いだけでしたけれども

    これって結構大切な事だと自分では思っています

     

    この時の感情を表現するならば、

    プロ野球選手を目指していた小さな子どもが

    大きくなって念願かなってプロ入し

    その目標としていた選手と会うみたいな感じですかねー

    (このあたりの感じ 分かってもらえる人がいればいいなー)

     

    とまあ、そういった気持ちでしたので

    人間そういう時って場所とか状況とかどうでもよくて

    結局 「コンビニの駐車場」で1時間30分くらい立ち話をしてしまいました

     

    「高島さん」はすごく優しい方なので特に嫌な顔もせず

    私の話に付き合ってくれました

    後から思えば、近くの喫茶店とかファミレスとかで

    お話すれば良かったかなーって思いました

     

    「高島さん」 病み上がりに長時間すみませんでしたー

     

    最後に記念撮影をして、握手をして別れました

     

    左側が私(はげぱぱ佐藤)で右側が(高島さん)です

    私は、ハンドルネームのとおり前方から大分後退気味になってきていますので

    見た目でわかるかと思いますが、まだかろうじて残存部隊もいますので

    今後はこの残存部隊とうまく付き合っていこうかと思っております。

     

    そんな話はさておき

    やはり、人と人との繋がりって大事だと思いましたね

     

    あなたにも大切な人や影響を受けた人っていると思います

    その人と会うことで 今の自分の思いも再確認できるし

    そしてモチベーションも上がったりもします

     

    インターネットが発達して、人との関わりを持たなくても

    色々な事ができる世の中になってきましたが

     

    人から直接的に受ける刺激は 画面の前で情報を収集するよりも

    はるかに多くの情報を受け取れる可能性があります

     

    今、頭に浮かんだその人と

    ちょっとエネルギーは使うかもしれませんが

    直接会ってみるっていうのも良いかもしれません

     

    何かが変わるかもしれませんよ

     

    という事で、今日のお話はおしまいです。

    ではでは・・・・

     

    今日の記事を読んで良かったなーって思ったらクリックお願いします。

    せどりランキング

     

    友だち追加
    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画を無料でプレゼントしております。
     
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
     
    そして、ライン@では仕入れ実況をやっていたりします。
    今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    私の仕入れしているセットコミックのタイトルなんかも暴露してたりしますので気軽に登録してみて下さい。
     
    追伸
    先日の祭りの後の筋肉痛がまだ癒えません
    すでに4日も経過しているのですが
    PC画面の前に座ってばかりではなく
    少し運動してみないといけないなーと思いました
    あと、もうすぐ100kgに近いので
    ここいらでダイエットでも始めてみようと思います
    思ったらすぐ行動!
    考えてから行動すると 人間てすぐ楽な方に行っちゃうので
    考えてから行動する! から 行動しながら考える!
    に切り替える
    これが、うまくいくコツですね