『師走だ! まだまだ!抜け巻探しに行こう!第1弾-3日目』

    【仕入日記】

    日時:2017年12月4日(月)

    エリア:仙台→山形

    3日目

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

    おはようございます。

    という事で竜泉寺の湯の駐車場で車中泊をさせていただきました。

    ちょっと曇り空です。

    今日は、ある目的のために早めに山形方面に戻らなければなりません。

    ガソリンも少なくなっていたのでとりあえずは最寄のこちらへ

    給油に向かいました。

    たぶんこの辺で一番安いのかな?

    コストコ富谷店さん。

    9時40分くらいでしたのでまだ開店してませんでした。

    今日は特に用事がないのでこちらはスルーして

    給油をすませました。

    そういえば、来年1月一杯でコストコでアメックスが使えなくなるようです。

    今度はマスターカードなんだって。

    とりあえずは申し込みはしましたが、使用できるのは2月からとの事

    9月頃にアメックス入った人とかどうすんのかな?

     

    アマゾンさんといい、コストコさんといい アメリカ企業さんはいきなり規約とか変えるからびっくりするね。

    自分もコストコさんには結構お世話になってたりするので

    大金出して(年会費3万円+Tax)アメックスのゴールドを作りました。

    それ使ってコストコで外付けHDDを150万買ったりとかしたし

    新品せどりをガンガンやっていた時は利用可能範囲とかの制限がなかったのですごく使いやすかったんだけれども

    今は本せどりがメインで、あまり使ってないのでますますメリット感じなくなってきました。

    さらに新規に作ったマスターカードだとポイント還元率1.5%なんだもん

    来年になってマスターカードでお買い物できるようになったらたぶん確実にアメックス解約だねー

    年間3万円の価値はあまり感じなくなっちゃった

    本せどりだけだと利用枠300万もあればお腹いっぱいになっちゃうもんね

    イオンカードと楽天カードとYJカード3枚もっていれば事足りるって感じだね~

    ただし、クレジットカードって作ろうと思っても簡単には作れなかったり

    するので作れるうちにはたくさん持っていた方が後々楽になるのは確かかな?

     

    自分の場合は前の職業の時にたまたま収入がそこそこあった次の年にまとめて作ってから会社をやめたので

    利用枠もそこそこで作成する事ができました。

    このあたりは、独立すればわかるんだけれども、退社した途端に審査が厳しくなります。

    これから独立しようと思っている人は会社に在籍しているうちに

    色々とやっておいた方が良い事が実はたくさんあります。

    そのあたりのお話はまた別の機会にでもお話しします。

    退社は計画的にですよ本当に!

     

    さて、給油も終えたので開店に合わせてこちらのブックオフさんで

    コミックの抜け巻拾いです。

    BOOKOFF SUPER BAZAAR 仙台泉古内店さん

    けっこうな大きさです。

    月曜日という事もあって、昨日買取に出された商品の一部が店頭にでてました。

    ブックオフなどは週末に買取に出す人が多いので月曜日の昼

    くらいからが狙い目です。

    陳列のタイミングは店舗によって様々なのでそのあたりは

    あらかじめ確認しておくと思いがけない仕入れが出来たりするので

    陳列タイミングを意識して店舗を回るようにしてみると良いですよ。

    あと店舗によっては集客のためにLINE@による宣伝も行なっていたりします。

    友だち限定の割引クーポンなんかも配信されたりするので

    有効に活用するようにしましょうね~

    今回はこちらが108円でけっこう揃いました。

    キャプテン 文庫 セット

    自宅にあるものとそろえると完結セット完了です。

    全て108円で揃ったので 108円×15=1620円です。

    アマゾンでは5000円前後で販売できます。

    回転も良いのでお勧めのセットです。

     

    12巻以降が揃いにくいのでなかなか見つからないときは

    アマゾンで単品購入とかして揃えればOKです。

    セットコミックは揃うまではゴミ同然なので・・・

    1ヶ月とか期限を決めてそろえる様にしないと

    キャッシュフロー悪くなるし、価格も下がったりするし

    良い事ないです。

    特に価格が下がる傾向のあるトレンド系のセットコミックは売るタイミングがとっても

    大事なので損切タイミングを間違えると大赤字なんて事にもなります。

    見切りは早めに!

    欲張らない!

    これがセットコミックでうまく利益を上げていくコツになりますよ。

    ただし値下げするだけだと、タダ働きみたいな感じになってしまうので

    その辺りはちゃんと考えて行動しましょうね~

     

    お昼前くらいまでかけてコミック拾いを終えて今日の目的地へと向かいます。

    ここからおよそ1時間くらいはかかりますが、楽しみの前の

    我慢タイムってワクワクしませんか?

    『お前はMか!』 って言われそうですが・・・

    そして一路目的地の山形県の天童市へ向かいました。

    向かった先はここ・・・

    写真がぼけていてこれではよくわかりませんね

    じゃこれでどうでしょうか?

    そうです!今話題のいきなりステーキさんです。

    隣県にはあるのですが、私の住んでいる秋田県には いきなりステーキさんがありません。

    東北6県では青森県と秋田県のみが無い状況です。

    どうかペッパーランチの出店担当の方、秋田県にもお肉好きな人

    たくさんいますのでぜひ出店お願いします。

    口先だけじゃないですよ ↓↓↓

     

    今日は豪勢にこんな感じで頼んでみました。

    ワイルドハンバーグと乱切りステーキ

    お代は 2200円+税金でございます。

    今日の目的はこれでした~

    目指せ3桁にまた一歩前進です。

    たいへんおいしゅうございました。

     

    もう、今日は思い残す事はありません。

    という事で今日はほとんどお仕事してませんがお家に向かいます。

    帰りがけに初日にスルーしてきた隣県のブックオフさんに

    立ち寄ってチラッと単行本見たらこんな感じで仕入れができました。

    部分的にところてんされてました。

    というか先日確認した時とほとんど動きがなしー

    今月に入ってからというもの本当、本せどりの人少ないですねー

    ありがたい限りです。

     

    今回は工学本関係と心理学系が軒並み安くなってました。

    カゴの下の段にかなり厚めの本もありますが

    1冊2000円→5000円以上で普通に売れていきます。

     

    この店舗さんを最後に今回の仕入れは終了です。

    仕入れ量的には1000冊にも満たなかった今回の仕入れ遠征ですがこれで問題なしです。

    来年は、もう少し早めに在庫調整しないといけません

    いつもこの季節になると毎度毎度思っていますがなかなか実行できてません。

    伝票整理もやばそう

    でも今月はとにかく在庫整理です。

    という事で今週末も遠征仕入れ中です。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    ではでは・・・

     

     

    今日の記事がよかったら願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』

    友だち追加