『師走だ! そうだ!抜け巻探しに行こう!第1弾-2日目つづき』

    【仕入日記】

    日時:2017年12月3日(日)

    エリア:福島→仙台

    2日目のつづきです

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。 😛

     

    福島県を後にして一路仙台へ

    今日中には仙台市内の某所へたどり着かねばとの思いで車を進めます。

    途中は相変わらずスマホへ何か思いついた事をしゃべっていました。

    この時は配送料についてをスマホに向かって熱く語りました。

    その内容はまた別の機会にでもお話したいと思います。

     

    仙台市内に入って南から順に市内へと抜け巻をひろいながらの

    ブックオフ巡り

    仕入れた状況をお話してもつまらないと思いますので割愛しますが

    ブックオフさんを回っているとたまにこんなのに出くわします。

    レトロゲームソフトの投売りです。

    けっこうまめな店舗さんの場合はひとつづつ価格を調べたり

    するのですが、外箱と説明書がない場合はアルバイトの人が適当に

    値付けをする場合があります。

    それも大量にあればなおさらです。

     

    『なんだファミコンかよー』って思われるかもですが

    私くらいの世代が子供の頃に遊んだソフトを見つけると無性にやりたくなったりするものです。

    そして、お金もある程度自由に使えるような年齢になっていたりすると

    高い金額でも購入したりします。

    例えば これ

    モノレートリンク

    平均1万円くらいでがんがん売れてます。

     

    ファミコンソフトでも

    例えばこんなのとか

     

    モノレートリンク

    これなんか 箱なし説明書なしで 4万円くらいで2回も売れてます。

    300円 → 4万円 やばいですよね

    見つけたらとりあえず購入しておいてあとは出品しておけば

    売れた時はボーナスみたいな感じですよね

     

    ブックオフさんというと本がどうしてもメインになってますが

    最近は家電なんかも販売してますのでそこは狙い目だと思います。

    前のブログでも紹介させてもらいましたがこんなのが108円でしたよ。

    開封済みでしたが家に帰って中身を確認したら未使用品でした。

     

    あと、本でもこんなのでも簡単に見つかってガンガン売れていきます。

     

    1冊足りてませんがもう一冊も108円でけっこう見つかります。

    アマゾンではセットで1400円くらいで売れます。

    エルマーのぼうけん セット モノレートリンク

     

    ファミコンソフトにしてもセット品にしても

    知らなければ目の前の利益を取りこぼしている状態になります。

    儲けている人と そうでない人の違いのひとつとして

    知っている or  知らない

    これが大きいです。

    それ以外にも行動量だったり資金力だったりといろいろとありますが

    その差が出る大きい原因のひとつは 知識量 です。

     

    これは利益がとれるのかな?っていう気持ちでどのような商品にも検索をおろそかにせずに

    こまめにやっていくと売れるものと売れないものが区別されてきます。

    あとは積み重ねだけです。

    本せどりの場合は 知識×行動力 で確実に売上げと利益がUPしていきます。

    これが本せどりの楽しさではないかと自分は思っています。

     

    さて、話がくどくなりましたが仙台市内の店舗を回ってコミックの

    抜け巻を拾って今日の仕入れは終了です。

    あっと驚くような仕入れもありませんでした。

    なので夕ごはんはこちらで済ませました。

     

    dポイントカードとクーポンを使って購入

    そして せどりで大事な事のひとつとして

     

    我慢するべきところは我慢です。

    成果が悪ければそれなりに

    成果がでれば行き過ぎない程度にそれなりに

    これが長く続けていくコツだと思います。

     

    そしてお腹だけは一杯になったので宿泊ポイントまで移動です。

    今日の車中泊ポイントはこちらです。

    日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店

     

    朝風呂で500円 通常大人600円とかなりリーズナブルで

    営業時間が6:00~翌3:00まで

    駐車場も広くてとても良いです。

    おそらくは車中泊はグレーなのかもしれませんが

    確認するのも恐いので迷惑がかからないようにエンジンをキチンと切って

    防犯カメラのあるポイントで今日はお休みです。

     

    という事でつづきは明日~

    ではでは・・・

     

    追伸

    ブログタイトルに全国あちこち旅をしながらって

    うたっておりますが、ほとんど東北エリアのみです。

    今年はちょっと厳しいので来年は少しずつエリアを

    広げていって日本地図を星マークで埋め尽くしたいと今から画策しております。

    ちなみに現在行った事のあるポイントはこちら~

    まだまだ半分も行っていないねー

    とりあえずは本州くらは制覇したいねー

    よかったらポチッとお願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』

    友だち追加