「1年ぶりの越後の国 新潟改め寄り道三昧 旅せどり2017秋 10月8日つづき」

    【仕入日記】
    日時:2017年10月8日(日)
    エリア:新潟→福島
    3日目 つづき

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

    仕入れ日記のはずが、最近は、ほぼ寄り道日記になってしまって
    おります。

    皆さん、ぜひ暖かい心でお願いします。

    という事で3日目つづきは いよいよ寄り道の本番です。

     

    1件目の仕入れにして既にお昼を過ぎてしまったので

    まずは、腹ごしらえです。

     

     

     

     

     

     

     

    立ち寄ったのはここ、とん吉さん

    ブックオフ坂下店さんからも近くて

    食べログで評価の高かったお店です。
    食べログ とん吉さん

     

    会津地方といえば、喜多方らーめんが有名ですが

    とんこつらーめんを注文しました。

     

    お財布にはちょっと厳しめでしたが

    とーってもおいしかったので問題なしです。

    その後、先月も伺ったブックオフ会津門田店さんにて

    77冊 9000円購入

     

    そして、今日の最大の目的の寄り道ポイントその1へ向かいます。

    向かったのはここ

    ヒントその1

     

     

     

     

     

     

     

    この写真でわかった人は既に一度行った事のある人

    かよっぽどの旅好きですね。

    外国の方もいたりしますね。

     

    ヒントその2

     

     

     

     

     

     

     

    会津地方でこの写真をみれば勘のいい人だったらわかるでしょ?

    むかしむかしは、○○町って感じ

     

    ヒントその3

     

     

     

     

     

     

     

    ていうか答え写っているしー

     

    正解は大内宿(おおうちじゅく)でした。
    大内宿観光協会HP

     

    国選定重要伝統的建造物群保存地区 だそうです。

    連休という事もあって時間は夕方でしたがかなりの人で

    ごったがえしてました。

    海外からの観光客もたくさんいらっしゃっていて

    たくさんの言語が飛び交っていました。

     

    ただただ、宿が並んでいて軒先にお店があるだけなのですが

    タイムスリップした感じになりますね

    欲を言えば、もう少し人が少ない時に来たかったかな?

     

    特に雪が降った時なんかはとてもいい感じになりそうです。

    冬はお客さんも少なくなると思うので今度来るときは

    積雪のある時を狙って来たいと思います。

     

    街中を散策したりして、あちこち見学して、とっても

    満足したので 次の寄り道スポットに向かいます。

     

    大内宿から比較的近くにある場所です。

    それは ここ・・・・
    塔のへつり

     

    へつりとはこの辺りの方言で危険な崖を意味するそうです。

    駐車場は有料でした。300円

    お土産購入条件で無料ですとかありましたので

    購入予定のある方は、手前にある林の駐車場ではなくて

    坂を下りたところにあるお土産屋さんに車をとめた方が良いかも

    です。

     

    さて、その危険な崖へと進んでいくと

    『岩がえぐれてるね?』

    『おや?』

     

     

    『もう一歩進めば死んじゃうよね!』

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    『危険な崖ってそのままじゃーん』

     

    私は高所恐怖症なので

    あそこでピースしている人の気が知れません

    ごめんなさい・・・

     

    そして、あそこへと渡るのがこの橋

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    けっこうプレッシャーかけてくるよね

    危険な崖だけに・・・・

     

    そして、高所恐怖症の私が橋の上で

    撮影した渾身の一枚がこれ!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    外国の方が自撮を一生懸命にしておりました。

     

    ラインで家族にこの写真送ったら

    『センス皆無だね』

    って長男からダメだしくらいました。

     

    しっかしこの橋揺れます。本当に恐かったです。

     

    橋を渡ってから恐ろしく危ない所を通って先ほどの危険ポイントに

    なんとか到着しました。

    そこから撮った写真がこれ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    先ほどの先っぽのところから手前5mくらいのところで

    撮影がやっとでした。

    ここは高松宮殿下が参拝された場所みたいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    上ってくるときは良かったのですが

    帰りの階段はやばいです

    高所恐怖症の方は覚悟して向かってください。

     

    この塔のへつり

    駐車場代金はかかりますが、無料で見学できる場所です。

    小さいお子さんがいて抱っこするような年齢だと

    ちょっと危険な場所が多く安全施設もほとんどない感じなので

    お勧めできませんが、自分でキチンと歩けるくらいだったら

    けっこう楽しめるかもです。

     

    特に紅葉の時期とかは綺麗かもですね。

     

    自分が訪れた時は、もう一息って感じでしたので

    もう少しだけ時期をずらせば良かったと思います。

    参考にしてください。

     

    さて、今回の寄り道はこれくらいにして仕事に戻ります。

    塔のへつりを後にして 甲子道路を通って福島白河方面へ向かいました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    到着したのが

    18:00過ぎでこんなに暗くなってしまっておりました。

    今日の仕入れ2件目です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    その後はこんな感じ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    後半けっこう急いで回りましたがコミックの

    抜け巻を拾いつつ”ところてんの状況確認”をしながら

    回りました。

     

    各店舗の状況は把握できたのでよかったです。

    今日は、ほぼほぼ寄り道だったので仕事してない様に

    思えるかもですが、仕入れるばかりが仕事ではないですよ。

     

    本せどりの場合は、店舗に行けばいつでも何かしら仕入れは出来ます。

    ただ思いつきの仕入れをするよりも、利益をUPするための

    仕入れのタイミングってものがあるのでそれを意識するだけで

    利益が全然違ってきます。

     

    この地味ーな行動が後々爆発的な仕入れに繋がったりします。

     

    今回の店舗さんは遠方なのでところてんの下調べにそこまでの重要性は

    ありませんが、近隣の店舗場合は本当にやばい事になるので

    そのやばい状況になったタイミングでお知らせいたします。

    という事で今日のお仕事はおしまいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    けっこう遠くまで来た感じがしたので

    自宅までどのくらいの距離あるのかな?って検索したら

    やっぱり遠くまで来てました。

     

    ここからだったら、たぶん実家の方が近いかな?

    (実家は千葉県です)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    やっぱり!!

     

    計画する事はとっても大事だし、常に心がけている事ですが

    たまには、無計画行動もいいですね。

     

    いきあたりばったりの楽しみがあります。

    楽しみながら仕事するって最高です。

     

    『人生なめてんのか!』って言われそうですが

    ちゃんと頑張っている時は頑張っているので

    そこは、皆さんと同じかと・・・・

    今日はここまで

    ではでは・・・

     

     

    今日の記事を読んで

    帰ってから社長から怒られるねって思ったらクリックお願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』