「3日で1600冊の仕入れ! 旅せどり:2017年9月9日 東北」

    【仕入日記】

    日時:2017年9月9日(土)

    エリア:東北

     

     

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

     

    2日目 走行距離 180km

     

    道の駅そうま 起床9:00

    駐車場はけっこう広いのでゆったりできます。

     

     

     

     

    2日目は福島県内を廻って夜までには会津若松にたどりつく予定です。

    ではでは2日目 スタート

     

    1店舗目 福島相馬店さん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ここはフランチャイズ店(FC)です。

     

    矢印の先の色がですねー

    直営店は矢印のさきの色が青色です。

    *間違っていたらコメントください

     

    HP見れば完璧ですね。URLの数字で区別できるんですよ

    *直営とFCの見分け方と特徴について 本を売るならブックオフ 直営店とFC店の特徴と見分け方

     

    ここではこんなのが108円で売ってました。

     

     

    そして今日はさらに20%OFFということで108円→86円でーす。

    通常はだいたい460円(368円20%off)で販売してます。

     

     

    その差368円-86円 = 282円

     

    282円×30冊 = 8460円の差額 です。

     

     

     

    そんな高額本とは・・・・・

     

     

     

     

    アメトークでも取り上げられた

     

     

     

     

     

    そう 『キングダム』 ですね。

     

    と-ってもおもしろいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    合計30冊くらい しれっーと 棚に並んでました。

    ただし、たばこ臭がきつかったので他のせどらーさや

    お客さんが敬遠したのでしょう。たぶん・・・

     

    しかーしおじさんはこんなのも仕入れてしまいます。

    実は、たばこ臭いはある程度低減できるんです。

     

    出品まではちょっと手間がかかりますが手間をかけるに見合うだけの利益がでるので

    私の場合はあるだけ全部買いました。

     

     

    *たばこの臭いを低減するにはどうすればいいの?(記事掲載予定です)

     

    これで、今日のガソリン代と食費は浮きました。

    さい先順調です。

     

    そのあとは特に目立った事もなかったので

    2店舗目以降は以下のとおり。

     

     

     

     

     

     

     

    メモ帳に購入金額と会計の時刻を記入しておくと

    次の仕入れルート作成時の参考になり仕入代金の管理も

    スマホがあれば概ね管理ができるのでおすすめです。

     

    自分の場合は、会計の時にササットメモってます。

    メモアプリも標準機能のものでやってます。

     

     

    福島森合店の時点でこんな感じ

    セールで集中して集める時は2日でパンパン(3段MAX)になりますよー

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    抜け巻拾っているだけなんですが1段目は埋まってます。

     

    目標としていた店舗までも順調に廻れて予定よりも1時間くらい早く終了したので

    楽しみのお風呂でリラックスターイムです。

     

    自分のいきつけはここです。

     

     

     

     

     

     

    スーパー銭湯 遊湯ランド 大人500円

    料金も安いのでけっこう混んでます。

     

     

    体もさっぱりしたところで遅めの夕ご飯にします。

    自分は福島にくると決まって喜多方ラーメンです。

     

     

    今日はチェーン店のここにしました。

    24時まで営業してます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    喜多方ラーメン 来夢 さん

     

    ねぎ味噌ラーメンのセットです。

    ちょっとお値段高めでしたがおいしいので問題なしです。

     

     

    大盛りにしたのでお腹はちきれんばかりになりました。

    目指せ100kgです。

     

     

    夕食後は道の駅ばんだいまで移動

    到着は24時頃になってしまいましたが、

    ちょっとウトウトするまで映画を見て今日の1日は終了です。

     

     

    明日はいよいよ仕入れのついでの観光スポットへのぶらり立ち寄りです

    まー会津といえば分かりますよね・・・・

    つづく

     

     

    今日の記事が良かったら
    クリックお願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です