「ぶらり東北 2017夏編   旅せどり:2017年8月25日」

    【仕入日記】

    日時:2017年8月25日(金)

    エリア:東北 : 自宅~盛岡雫石道の駅

     

    こんにちは、はげぱぱ佐藤です。

     

     

    今回の仕入れは主に単行本を仕入れるのが目的の旅せどりです。

     

    日程は3.5日予定ですが、仕入れに出かければ予定は未定で~す。

     

    いつものとおり仕入れルートはGooglemapで作成

     

    (仕入れルートの作成編は後日掲載予定です)

     

    こんな感じ。

    1日目 走行距離 150km

    *写真はクリックで拡大

    今日は午前中お仕事をしてからの仕入れお出かけとなりました。

    いつもであれば、朝一番ででかけるのですが今日に限っては理由がありまして

     

    それは・・・

     

    明日は大曲の花火大会が予定されています。

     

    そう、全国花火師競技大会

     

    当日は、人口4万人程度の大仙市 大曲地区に、なんとなんと全国からおよそ80万人くらいの人が集まってきます。

     

    ひと言で表現すると、テンション上りまくりのお祭り騒ぎのチョーやばい状態になります。

    語彙力なくてすみません・・・・

     

    余談ですが、芸能人の柳葉敏郎さんは この大曲地区の近くに現在も住まわれて

    いて、地元のお祭りや行事なんかに気さくに参加されて地域活性化に尽力されています。

     

    一度お会いするというか遠目で拝見させてもらいましたがぜんぜん飾ってなくてとても好感のもてる方でした。

    てーいうか、元気の良い近所のおっちゃんって感じです。

    テレビそのままって感じです。

     

    という事で、当日はとても道路が混雑するので前日に出発する事になったわけです。

     

    仕入れ1件目

     

    お約束のBOOKOFFスタートです。

     

    14:00ころに到着するも、目的としていた単行本の良さげなのはあまり無く

    すぐ気持ちを切り替えてコミックの抜け巻を拾って次の店舗へ

     

    2店舗目

     

    仕入れ先のほとんどがBOOKOFFが多い中

     

    ここはとても安くて大量にいつも仕入れさせてもらっている店舗さん

     

    週末限定オープンのお店です。

    店内は様々なアウトレット品がならんでいます。

     

    今回は本コーナーのみで撮影ですが、その他にフィギュアとかプラモデルとか

    とにかくいろいろな物があります。

     

    ちょっとダブついた商品を集めて格安で販売している感じです。

     

    20分でこのくらい買えました。(全部コミックです)

    10冊で320円 合計120冊 でお会計は3840円也

     

    いつも助かります。

     

    アウトレットなので返品はできないシステムなのでご注意を!

     

     

    続いては

    TSUTAYA 大仙店さん

     

    ワゴンセール品(50円)とかをのぞいてみましたが

    あまり良いものがなくてすぐ移動するつもりでしたが

     

    進撃の巨人を読み始めてたらとまらなくなり店を出たころにはこんな感じになってました。

    明日の花火大会の調整? なのかな?

    かなり暗くなってました。

     

    おなかも空いたのでここでおいしいラーメンを食べました。

     

    食べログ 天下一品さん

     

    おなかも一杯になったので一路岩手県の雫石の道の駅へ向かいます。

    道の駅に到着したのは23:00ころ

     

    進撃の巨人に相当の時間を費やして今日の仕入れは終了です。

     

     

    コミック恐るべしです

    単行本は?

    それは明日以降に期待してください

     

    ではでは・・・

     

     

    今日の記事を読んで大曲の花火大会行ってみたいと思った人は
    クリックお願いします。


    せどりランキング

    ・私とLINE友だちになっていただいた方には
    「せどり初心者のための考え方」という動画をプレゼントしております。
    この動画を見ればせどりの効率的な考え方のヒントになります。
    そして、今後のせどり情報を見逃すことも無くなりますよ。
    詳しくはこちらを見て下さい。

    『 LINE@はじめました。 特典動画付きです』

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です